February 1, 2010

Change

ども、TETSUっス。
最近ランプやボウルばかりで乗ってるせいか、ちょっとフリーコースターにも飽きて来た感じ。
またか?
って思ったそこのあなた!
オレもそう思う。
ま、それがオレなのさ。
何せオレ、飽きっぽいA型っスから。
そんなんで、またカセットハブに戻してみようかな?なんて考えたりしてる。
みょーにラチェット音が恋しいってのもあって・・・
ついでにペグも付けちゃったりして。
そんで、またグラインドを楽しみたいね。
こうやって時々バイクの仕様を変えることで、ライディングのスタイルも変わる。
これが飽きずに長く BMX を楽しむオレなりの方法だね。
ライディングに行き詰まったりマンネリ化してモチベーションが上がらない時なんかは、ぜひお試しあれ。
ブレーキとかペグをつけたり外したりするだけでも全く乗り方が変わるからね。
新鮮な気持ちでまたライディングが楽しめるハズ。

そうそう、昨日 CMJ で乗ったんだけど、ちょっと嫌になっちゃたよ。
何がって?
Yu-ya がテーブル着地のエアーでテールウィップの練習をしてたんだけど、もう跨げちゃってたのさ。
後はペダルをキャッチできるようになったらメイクだもんね。
時間の問題だな。
中2でテールウィップだって!
しかも、最近練習し始めたばかりなのに・・・
う~ん、若いって本当に羨ましい!
張り合ってオレもウィップやってみたけど、全くダメだったっス。
ちょっと凹んだ・・・
その後、気を取り直して出来そうなトリックを練習しようとトボガンにトライしてみたら、着地までにハンドルを戻せなくって手首を痛めて終了。
トボガンって地味に危ないな。
でも絶対にモノにしてやる!

スーサイドノーハンダー by 仮面ライダー V3
スーサイドノーハンダー V3

6 comments:

yama said...

BMXならではの楽しみ方ですね!!
知り合いが、トボガンは180トボガンで練習すると良いって言ってました。180だと失敗してもチャリ巻き込まないんで。

TETSU said...

>yamaさん

なるほど!
180°でね。
さっそく今度試してみようっと。

kak said...

仮面ライダーとフレームの色が

やたらとマッチしてますね!

TETSU said...

>kakちゃん

ちょっと狙ってみた。
仮面ライダー1号も居たんだけど、色のコーディネートを考えてV3をチョイスしたんだ。

Unknown said...

いやー良い事っすね。BMX弄りも立派なBMX遊びですからね。かくいう俺も2pcバーを買ってしまいましたw目先変えて遊ぼうという魂胆ですw

TETSU said...

>イッケー

本当に仕様を変えると気分も一新するよね。
ちょっとしたパーツ変えるだけでもモチベーション上がるしね。