June 19, 2009

朝練

ども、TETSUっス。
昨日は久々に良い天気だったんで、早めに家を出て仕事前に朝練。
仕事場が手稲だったんで、2段バンク公園なんかでライド。
朝から乗るのって案外気持ち良くって良いっスね。
そして仕事が終わってからは、いつもの雁来パークへ。
着くとすでにワダっちが乗っていた。
メールで誘おうと思ったけど、多分いるだろうなと思って止めといたらやっぱ居た。
そんで2人で乗ってたら、今度は高校生ライダーのダイが来た。
3人で楽しくセッション。
最近一緒に乗れるストリートライダーが増えて、すげー良い感じっス。
2年くらい前までだったら、殆んどいつも1人だったもんな。
やっぱ何人かで乗るとめっちゃ楽しいもんね。
それにしても、ダイの成長ぶりにはびっくりどころかがっくりした。
確実に前見た時よりもトリックの数も増えてるし、上手くなってる。
テールタップもできてたし、マニュアルも綺麗にメイク。
あと、R でやる360°もメイクってた。
いつの間に・・・
しかも、最近オレができるようになった 50/50to180°OUT にも果敢に挑戦していて、あっさりとメイクってくれた。
オレ以外誰もできるライダーがいなくって、ちょっと自慢のトリックだったのに・・・
本当に若いって良いよね。
ダイは筋も良いしガッツもあるから、もっともっと上手くなるな。
そんな風にダイにちょっとジェラシー感じてたら、ワダっちも追い討ちをかけてくれた。
オレが先にメイクったハズの FJ をかなり刺してメイクした。
もう完全にスタイルがでてる感じ。
最近オレ、ぜんぜんメイクしてないっていうのに・・・
しかも、メイクこそしなかったけど、FJ でシートグラブとか、タイヤグラブなんてのもやっていた。
あと、ワダっち SK8 上手すぎ。
ロックンロールとか余裕でやっちゃってたもんな。
オレも真似してトライしてみたけど、かなり難しかったっス。
何回も挑戦してみたけど、結局ダメだった。
でも、何回か惜しいのもあったんで、そのうちできるようになるかも。
そんな感じで、平日だというのにすげー充実した1日だったっス。

そんな動画っス↓


そうそう、明日は帯広からストリートライダーのイッケーがやって来ます。
3時すぎから雁来で一緒に乗るんで、時間のあるローカルライダーは一緒に乗りましょう!

5 comments:

shy WADA said...

>本当に若いって良いよね。
年のせいにはしたくないですけどねー。
最近若手の台頭が嬉しくもあり、
少し切なくもありますねw

>ワダっち SK8 上手すぎ。
ありがとうございます。
廻したりできませんけどね。
20年前今は無きホコ天で乗ってましたから。

shy WADA said...

あ,書き忘れた。

明日は終日フリーです。

TETSU said...

本当に年のせいにはしたくないけどね。
若いライダーはガムシャラにやって上達するけど、オレ等体力の衰えたオヤジは頭を使って効率的に上達するしかないね。

明日はあまり天気良くなさそう。
雨降ったらダメだね。

Unknown said...

では雨降ったらカラオケの方向でw

なんちゃって。

なんか俺もスケート欲しくなってきました…今無いんですよね~人にあげちゃって

スケートでもランプはダメダメですがw

TETSU said...

>イッケー

SK8 もたまにやると楽しいよね。
オレは逆にフラットでは何もできないけど。