June 15, 2009

bike&curry&music

今日は久しぶりにランチを食べにサムズバイクに行って来たっス。
今回はベーコンの5番をオーダー。
実はベーコンしか食べたことがなかったりするけど、何か?
相変わらずココのスープカレーはあっさりとしていて美味い。
本当に飽きの来ない味だ。
そんで喰ってると、アンディー君が登場。
アンディー君と喋ってたら、この夏からBMX復活するとのことだった。
昔アンディー君はBMXもプロだったらしい。
そういえば前にCMJでオレのバイクをちょっと貸してあげたんだけど、エアーがけっこう高かったもんな。
何でもハイレベルに乗りこなす彼は、やっぱただのオヤジじゃないな。
そんなんで、またBMXライダーが増えるんで嬉しいっスね。
その後、ミネタもカレー喰いにやって来たり、moderate 代表のナオヤも来たりと店内は賑やかになった。
せっかく行ったんで、食後に店内を物色。
で、ケミカルとチューブ2本を購入。

WAKO'S ブレーキ&パーツクリーナー BC-9


パーツの洗浄なんかはホームセンターに売ってる¥298 の安いブレーキクリーナーを使うんだけど、この BC-9 は塗装やゴムなんかを傷めない性質なんで、グリップを着ける時やフレームに付いたグリースとか汚れを取る時なんかに使用している。
手が油まみれになった時なんかは手に直接スプレーしちゃうこともある。
それでも手が荒れることはないっスね。
¥1,500 とちょっと値は張るけど、オレにとってはこれじゃなきゃダメだっていう一品。

FINISH LINE テフロンプラス ドライルーブ


コレはチェーンに塗る潤滑剤。
合成オイルに特殊ポリマーとデュポン社のテフロンを配合したもので、優れた浸透性と潤滑性を持つ潤滑剤。
ドライタイプなんで塗布後は乾いてベタつかず、土ボコリなんかの付着も少なくパンツの裾も汚れないのが Good 。

MAXXIS ULTRA LIGHT TUBE × 2


最近けっこうパンクしてるんで、予備用に。
98gと超軽量。

久々に行ったサムズバイクは、やっぱ楽しい自転車屋でスープカレー屋でライブハウスだったっス。
サムさんやミネタにピストの魅力なんかを聞いて、ちょっとだけ興味が湧いた TETSU でした。

5 comments:

ポキール said...

ども、ブログつくりました!みてくださいね!
あと、ここをリンクに追加してもいいですか?

エネ said...

僕も同じチェーンオイル使ってます。色々試してみたけどこれが一番ですね~
ちなみにチューブはTIOGA派です。

チャリ屋でカレーでライブハウスなんて、夢のようなお店!!1!
北海道旅行の際は是非訪れたいと思います。

TETSU said...

>ポキールくん

こんなオヤジライダーのブログで良かったら、リンクしてちょ。
ブログ見ましたよ。
近所の堤防ってすげー楽しそうだね。
こっちも近いうちにリンクさせてもらうよ。


>エネさん

やっぱドライルーブ良いっスよね。

夢のようなお店、機会があったらぜひ行ってみて欲しいっスね。
本当に楽しいんスよ。
オレは仕事中に近くを通る時、ちょくちょくサボりに行ってます。

イケダ said...

俺はそのシリーズのワックスルブリカントというのを使っております。そっちも割と調子良いです。

俺はチューブはPANARACER派ですw

TETSU said...

>イッケー

ワックスタイプも気になってたんだよね。
セルフクリーニングだかで、塗るだけでチェーンがキレイになるとかで。

PANARACER は国産なんで品質が良いよね。
ゴム製品はやっぱ国産だね。
オカモトも高性能!