June 13, 2009

変態

ども、オレっス。
昨日も仕事帰りに雁来へ。
着くとワダっちとヒデがすでに乗っていた。
風もけっこう強かったし、前日の雨のせいで水たまりもできてたりして、コンディションは最悪。
Rからも水が染み出てて、飛ぶたんびにタイヤが濡れた。
しかも仕事が長引いたせいで到着が遅くなり、すぐに日も沈み薄暗い状態に。
そんな中でもライドしちゃうなんて、オレも含めてこの3人は変態だと思った。
よっぽど雁来が好きなんだね。
そんな最悪なコンディションの中でも、みんなエンジョイ。
特にヒデはノリノリでジャンランでの180°を5回連続でメイクしていた。
めきめき上手くなってんな。
ワダっちとオレはRでの360°に挑戦。
あの小さいRで360°回すのはかなり難しかった。
高さを出そうとすれば前輪を引っ掛けてしまいそうだし、それを嫌って低めに行こうとすれば強い回転力が必要になる。
でも、何回かの失敗の末2人ともメイクった。
CMJで540°やる時と同じくらい鋭く回らないとダメなようだ。
また雁来でのトリックがひとつ増えて嬉しいっス。
そうそう、この前換えた TIOGA の powerblock タイヤなんスけど、今んとこなかなか良い感じかな。
太さも良い感じだし、転がりも良くグリップも良好。
ちょっとハネる感じが気になるけど、それ以外は値段も重量も含めて大満足っスね。

2 comments:

yama said...

powerblock 気になります。
軽いし安いし、強度ともちが良ければ最高ですよね!!
また今後の様子も教えてくださいw

TETSU said...

本当に¥2,500 で 380g って、かなりのコストパフォーマンスですよね。
確かに強度ともちが気になるところかな?
地元のライダーがこの前カーブBOXに跳び乗ろうとして失敗して角にサイドを擦ってしまったんだけど、チューブが生まれそうになってたっス。
オレはスミスグラインドとかやってみたけど、全く問題なかったっスね。
角にぶつけない限り大丈夫そうですよ。