March 20, 2009

ハマってる

ども、最近こいつに結構ハマってます。
                   ↓

ルービックキューブっス。
懐かしいでしょ?
今年の誕生日プレゼントに嫁に買ってもらったっス。
何でルービックキューブ?
ってな感じなんだけど、特に欲しい物が無くって何となくドンキ・ホーテで売ってたのを見つけて懐かしいなぁって思ってね。
確かオレが小学生ぐらいの時に流行ったっけな。
当時は一生懸命やっても3面くらいまでしかできなかったね。
でも今は6面揃えれるようになった。
大人になってそこそこ頭の回転が良くなってるんだろうな。
だいぶ慣れてきて、2分かからないで完成させれるようになったっス。
前テレビに世界チャンピオンだか日本チャンピオンだかっていう小学生がでてたけど、15秒くらいでできちゃってたな。
ま、そこまではあり得ないんで、せめて1分以内でできるようになりたいっスね。
う~ん、なかなか手強いかな。
まだまだ修行が必要っスね。
動画を撮ってみたんで暇な方はどうぞ↓

No comments: