March 16, 2009

ぐへっ!!!

ども。
土曜日もCMJに乗りに行ったっス。
集まったメンバーはブライあん,サイバー,けーすけとオレの4人。
乗り始めてすぐにインラインの人達がぞくぞくとやって来た。
全部で8人以上いたかな。
混んでる中で乗るのが嫌なオレ(順番待ちが嫌い&プラットフォームが狭くって乗りにくいから)は、3人を誘ってストリートに出てみたっス。
だいぶ雪も溶けて来たんで、どっか乗れる所があるんじゃないかなぁと思って。
そんで所々路面が乾いてる場所を見つけてライド。
風が強く雪もちらついていてかなり寒かったけど、久しぶりに広いところでライドできてめっちゃ楽しかった。
やっぱ外は良いね!
ただ、ハンドルが高くなったせいか、しばらくぶりだったせいかはわからないけど、マニュアルが全く安定しなくってちょっと凹んだっス。
そうそう、この日は久しぶりにパンクをメイク。
何か鋭い鉄の破片みたいのがタイヤにガッツリと刺さってたっス。
ちなみにオレはパンク修理はしない。
即チューブ交換だ。
もったいないと思う人も居るかもしれないけど、修理が不十分で乗ってる最中に空気が抜けて来たりするのが嫌だからね。
あれって本当にテンション下がるもんな。
それにゴムって劣化するもんだから、チューブは定期的に交換するもんだと思ってる。
だからパンクはチューブ交換の良い機会かななんてね。
ちょっとセレブな感じでしょ?
セレブと言えば最近のBMXパーツって本当に高級志向っスね。
円高の影響で少しは安くなるかなぁなんて期待していたけど、逆にどんどん高くなってるもんな。
そこで、高級パーツをふんだんに使ってバイクを組んだら一体いくらくらいになるかシュミレーションしてみたっス。


ぐへっ!!!
何と45万円オーバーだ。
これこそ本当のセレブバイクっスね。

4 comments:

shy Wada said...

パーツ価格高騰には萎えますわw
貧乏人にはチタンもケブラービード
タイヤも手が出せません。
重さにはこだわり無いので全然OKですw

TETSU said...

確かにバイクは軽けりゃ良いってワケじゃないしね。
最近なってやっと気がついたね。
ランプのエアーとかトレイルとかはある程度重量があった方が安定するもんな。
でも、軽い方が長く乗っても疲れにくいってのも否めないが・・・
特にオレらオヤジライダーにとってはね。

エネ said...

このスペックはある意味ヒドイですねw

TETSU said...

>エネさん

確かにヒドイっスね。
正直こんなバイクに乗りたいとは思わないかも。
しかも、もったいなくってゴリゴリ乗れないっスね。