June 21, 2011

Basic

限界 JOSH PEDAL

画像は FIXED に付けてた PRIMO の JOSH PEDALっス。
ペダルグラインドで削れちゃってそろそろ限界な感じ。
下手くそだから均等に削れないんスよね。
そんなんで、今日はサムズバイクに行ってペダルを入手。

purple,purple,purple!

DUO BRAND の RESI-LITE PEDALっス。
ついでに odi のグリップと ODYSSEY のプラバーエンドもゲット。
ついついパープルを選んじゃうんだよな、オレ。
DUO のペダルは喰いつきも良さそうだし、厚さもあるんで良い感じ。
プラペダルってクリアカラーのよりソリッドカラーのやつの方が削れにくい気がしますね。
クリアとソリッドでは材質が違んだろうかね。
さっそく明日にでもペダル付け換えようっと。
そうそう、今日も仕事帰りに乗ったんスけど、ついにバックサークルの練習に着手。
実はオレできなかったんスよ。
今更ってな感じだけど FIXED の基本技らしいんで、できないとハズかしいかなと思ってね。
綺麗に円は描けないけど、何とかできるようになったっス。
本当はここからみんなフェイキーを覚えるんだよね。
あと、バックサークルって低速でバランスを保つ練習にもなるからバイクコントロールが上手くなるかも。
お陰でウイリーの安定感も格段に上がったっス。
モエレ駐車場の段差降りで5段とも貫通できました。
やっぱ基本って大切なんスね。

2 comments:

イケダ said...

仕事で使うプラ部品がそうなんですがクリアーカラーの物の方が柔らかいっすね、弾性があるというか…ソリッドカラーはパキパキ割れます。

俺も最近バックサークルやってます。結構難しいすね。信号待ちでコケて超恥ずかしかったw

TETSU said...

>イッケー

たぶん、クリア系のは殆どがポリカーボネート素材だから、衝撃には強いけど削れやすいんだね。
逆にソリッド系は樹脂素材のが多いから耐摩耗性が高いのかも。

バックサークルは2漕ぎ目が勝負だね。
2漕ぎ目を漕げたら大体成功するよ。