November 8, 2010

Ambition

30 歳でスノーボードのオフトレにと始めた BMX
気がつけばもう 8 年も続けてるんだな。
あちこち骨折したり、脱臼したりと何度も痛い目に遭いながらもやめなかった。
それは単純に BMX が楽しいから。
だから怪我で乗れない期間はすごく辛かったりした。
完全に治ってないのに我慢できずに乗っちゃって悪化させたりもしたっけな。
オレ、ここまでハマったモノは他にはなかったね。
すっかりスノーボードも行かなくなっちゃったもんな。
ま、始めたのが遅かったんで、上達のスピードは遅かったけど。
やっぱ、若い人のように勢いも体力も無いからかね。
でも、その分頭を使って無理をせずに効率的にトリックをモノにして来た。
よく、スポーツは物理学だって言うよね。
まったくその通りだと思う。
若いライダーは取りあえずトライしてみることで身体でトリックを覚えるけど、おっさんはそんなことしたらとてもじゃないけど身体がもたない。
運動神経も鈍ってるんで、危険を回避する能力が衰えてるからね。
いつも若いライダーを見てて思うけど、みんなコケかたが上手い。
オレだったら確実に怪我してるなって思うことが多々あるもんな。
若さって本当に羨ましいよね。
もうすぐオレも 40 歳。
完全におっさんだ。
いつまで BMX に乗り続けられるんだろうか?
ま、これからも無理をせずに楽しんで乗って行くかね。
まだゆっくりではあるけど進化してるし。
今シーズンに入ってからもモノにした新技もあるもんな。
50 歳になってもバニーバースピンをきめられるような、カッコ良いおっさんを目指して頑張ろう!

そういや、この人ってオレと同じ歳なんスね。


Kevin Robinson



これは 2 年前の映像だけど、27 feet 飛んでワールドレコードを叩き出した。
マジで凄すぎる同級生だね。

8 comments:

Jackie said...

続けられる・いつでも考えてしまう事があるって、凄く幸せですよね!!
ただ、人の趣味や好きな事にチャチャいれてくる人は、可哀想だ・・・

僕もカッコいいエクストリームオヤジ目指します。

イケダ said...

趣味もってるオヤジは皆若く見えますよ。こないだカラオケ行った時もまるで20代の集団でしたからねw選曲さえのぞけばw

色んな経験を積んで一歩引いたとこから考えられるってのは大人の特権だと思いますです。こここうすればこうなるなってのは仕事進める上でも重要な能力ですもんね。

shy WADA said...

ケビンロビンソンとジェイミーベストウィック
はやばい親父達ですよね。
確か2人ともウッドワード住み込みだったような?
当然家は持ってるでしょうけど。

俺から見たらTetsuさんはカッコよいですよ。
社交辞令ではありませんのでwww 

TETSU said...

>Jackie

熱中できる事があるから仕事も頑張れるんだよね。

よーし、オレも生涯エクストリームオヤジで頑張るぞ!

TETSU said...

>イッケー

確かにあのカラオケの選曲は時代を感じさせたね。

言われてみれば物事を分析する能力って歳を重ねるごとに高くなるのかもな。

TETSU said...

>ワダっち

「カッコよいですよ」なんて嬉しいね!
でも、褒められてもオレ、そっちの気はないから(笑)

エネ said...

僕も29歳から始めたんでその気持ちわかります。
最初の3年は週5日乗ってましたが今は…
まぁ家庭があったらしょうがないすよね。

僕はそろそろハング5マスターしないといかんw

TETSU said...

>エネちゃん

オレは結婚とほぼ同時に始めたから乗れても週3日だったね。
それでも土日のどちらかは今でも乗りに行かせて貰ってるんで、本当に嫁には感謝だわ。
たまに文句言われる時もあるけど・・・

ハング5かー。
ペグ付けたことだしオレも挑戦してみるかな。