January 14, 2010

Real thing

ども、TETSUっス。
今日は仕事帰りにマルちゃんと CMJ でライド。
マルちゃんはタックノーハンドエアーが完成間近って感じだった。
あと、エアーターンバースピンも1発でメイク。
本当にあんたは凄い!
そんなマルちゃんのイケイケぶりに触発されて、オレも新たな試みに挑戦。
持ち技のペダルフィーブルtoフェイキーを改良してみた。
今まではペダルフィーブルって言ってもストールするだけだったんで、厳密に言うとインターフェイキーの捻ったやつみたいだったんだけど、きちんとグラインドするようにしてみたっス。
グラインドするためにはしっかりペダルを踏み込まなければならないんで、重心がコーピングよりも上に行く必要がある。
今までやってたストールだと、前輪とペダルをプラットフォーム上に乗っけるだけで重心は完全に R 側にあったもんな。
そんなんで、フェイキーに入る難易度は格段に高くなった。
でも、ペグ付けてた時にフィーブルtoフェイキーをやってたんで、思いの他あっけなく降りれたっス。
ただ、なかなか上手くグラインドが流れなくって、けっこう苦労した。
どうやらペダルフィーブルは後ろ足側でやる方が流しやすいみたいっスね。
カーブでだったら後ろ足側でできるけど、ランプだと逆回り側になるんでまったく掛けれない。
そんなんで、前足側で頑張って練習。
マルちゃんのアドバイスのお陰もあって何とか流せるようになったっス。
これでやっと本物のペダルフィーブルtoフェイキーができるようになった。
嬉しい!!!
今日のライドは収穫があって大満足だったね。
今度は後ろ足側も練習しようっと。

おまけ・・・
ネットを徘徊していたら、こんな動画を発見↓

Liam Fahy Hampton Animal Edit From Stowmedia Dec 2009 from StowMedia on Vimeo.


チェーン&スプロケレス!
この仕様でこんなに乗れるなんてすげーな。
テールウイップなんて、キャッチが両足同時じゃないと確実に膝ステム喰らうもんね。
そうとう上手いし、失敗しない自信があるんだろうね。

4 comments:

shy Wada said...

乗ってますねー。
冬は暇なので誘って下さい。

Liamってアニマルなんですね。
俺のForkはLiamシグネーチャーですよ。

TETSU said...

>ワダっち

乗ってるよ!
日曜日乗る予定だからメールしてみるわ。

Fork そうだったんだ~。
どうでも良いけど、Liamってデカいのかね。
チャリがすげー小さく見える・・・

イケダ said...

バネがあるライディングですね〜。体のバネ無いとチェーンレスは乗りこなせなさそう。相当でかいっすね。彼。190くらいあるんじゃ?

TETSU said...

>イッケー

やっぱデカいよね、彼。
バイクが 16 インチに見えるもんね。

そういえばスクート GET したんだね!
羨ましい。
オレもまたやりたいな。
どっかに落ちてないかな?(笑)