November 10, 2009

Tuck Nohand

今日は雨だったんで仕事帰りに CMJ でライド。
誰もいなくって貸切状態だったっス。
やっぱ平日は空いてて良いね。
今日はエアーターンとプラットフォーム着地のストレートジャンプを中心に練習。
エアーターンは相変わらず苦手かな。
何年もやってるのに未だに正解がわからない。
でも、今日はちょっと身体の使い方を変えてやってみたらいつもより高さを出せるようになったっス。
しばらくはこのやり方で行ってみようっと。
そんで、ストレートジャンプではついにノーハンダーの練習に着手。
やりたいのはタックノーハンドの方なんで、まずは飛んでから足のつけねあたりにハンドルを抱え込む練習をしてみた。
最初はやり方がまったくわからなくって、ぜんぜん出来なかったっス。
何でだろう?
ちょっと悩んだけどすぐに解決した。
身体を近づけるんじゃなくってバイクを立てれば良いんだ。
そういえばタックノーハンドの画像とか見ると、みんなかなりバイクが立ってるもんね。
で、何回も繰り返して練習してハンドルを抱え込めるようになったっス。
後は両手を離すだけ。
両手を・・・離す・・・だけ・・・
う~ん、無理!
すげー怖いんスけど!
結局ビビってできずに Time Over
てなワケで、次回に持ち越しっス。
出来るのか、オレ?

それにしても Nathan Williams のタックノーハンドはがっちり入ってるよな。
顔にタイヤが擦りそうだもんね。

No comments: