November 5, 2009

イラっと

ども、最近乗るたびにスポークが折れてイラっとしてる者っス。
PRIMO のカセットハブの時にはこんなに折れなかったんだけどなぁ。
現在33本スポーク仕様っス。
ネットでいろいろと調べると、どうやら南海のハブはフランジのスポーク穴が大きいんで14番スポークだと首部が折れやすいらしい。
南海のハブには13番スポークの方が相性が良いということだ。
そんなんで、今日はネットでスポークを注文。
普通の13番じゃ面白くないんで、13番と14番のバテッドスポークをチョイス。
これでスポーク折れにイラっとせずに快適にライドできるようになるかな。

そうそう、今気になってるデジイチ PENTAX k-x ↓


価格の割にそこそこなスペック。
今のところ第1候補。
ま、今すぐ必要じゃないんでゆっくり考えるかね。

5 comments:

shy WADA said...

俺もPentax欲しかったです。
なんかビクターに買収されるとか?
今は旅費貯めてるので何も買えません。
俺の分も物欲を満たしてくださいw

Unknown said...

PENTAXはいいですよ。割と玄人向けな設定がカメラマニアにはそそるというか…

(元写真部です。)

でも俺はCANON党ですw

#13だとホントパンブーにはぴったりです。ピッタリすぎてちょっと穴通しずらいかも?

TETSU said...

>ワダっち

OK!ワダっちの分も散財するかね。
でも、安いもんじゃないんで今回は良~く考えてから買うわ。


>イッケー

オレはカメラについては素人なんで良くわかんないや。
それにしても、元写真部とは意外な一面を持ってるな。

そういえばイッケーのスポーク13番だったね。

ミケ said...

カメラはイイですよね。
持ち運びには不便ですが、絞りとかうまい絵が割りと簡単にできるのがデジイチの強みですよね。

某販売員をやっております。
お近くにお寄りの際はお声をかけて下さい。

カメラはPowerShotG7使ってますシロートですけど。。

TETSU said...

>ミケくん

そっちの業界の人だったんだ。
やっぱデジイチは良いんだね。
ミケくんもCANON派なんだ~。