April 8, 2013

Grip

PROPER / Team Grip

久しぶりにグリップをPROPERのTeam Gripにチェンジしてみました。
最近ずっとODIのLong Neckばかりだったんスけど、その前はこのProperのを愛用してました。
どっちもマッシュルームタイプで素手派のオレには最高のグリップです。
オレの場合、どうしてもパープルでマッシュルームタイプのが良いんで、選択肢はかなり少ないっスね。
ODIのはコンパウンドが硬めなんで長持ちして良いんだけど、最近手のマメが痛くなって来ちゃって。
そんなんで、ソフトコンパウンドのProperのにチェンジしたってワケ。
さっそく昨日ライドしてみたけど、やっぱ手に優しくって良い感じ。
柔らかいから当然耐久性は低いんだけど、どの道グリップなんて消耗品だからね。
あと、このグリップのもう1つ気に入ってる点はフランジが小さいってところ。
このフランジなら切らなくっても見た目がスッキリしていて良いし、コケた時もバーが削れるのをガードしてくれる。
本当に理想的なグリップだと思います。
そういえばODIからもLong Neckのフランジレスタイプでソフトコンパウンドのがリリースされたみたいっスね。
カラーも豊富で、もちろんパープルもある。
それも気になるな。
今度使ってみようかね。

Diamondbackのライダー、Rob ArmourのEDIT


Rob Armour | Send It from George Sarkes on Vimeo.

すげー動きが軽いね。
特に回転系のトリックがエグい。
クォーターで900°とか、ジャンランで1080°とかね。
たぶん彼には高性能なマブチモーターがインストールされているに違いないw

No comments: