April 20, 2013

As before

PROFILE RACING / SPLINE DRIVE SPROCKET,PROFILE Racing / G.D.H. RACE CRANK,FlyBikes / Ruben Graphite Pedal

はい、クランクとスプロケを元に戻しました。
何日間か乗ってみて、やっぱギア比3.0はオレにはしっくり来なかったっス。
フェイキー系のトリックは最高にやり易いんだけど、マッタリした感じがどうも好きになれなくって。
あと、PRIMOのHOLLOWBITEは前にも書いた通り回りも良くって見た目も好きなんだけど、あのゴツい形状のせいで回転系トリックの着地の度にくるぶしがヒットして痛いんスよ。
あと、ペダル取り付け部もゴツいんで、ペダルグラインドする時にクランクばかり擦れてやりずらいしね。
そんなんで、48スプライン式クロモリ製クランクの良さを再認識したって感じ。
ただ、PROFILEのクランクはもともとスプラインが緩めでガタが出やすいのが不満なんスけどね。
FLYとかCOLONYのみたいに2.5pc構造で脱着するのが大変なくらいスプラインがキツいやつだとガタも出ないんだけどな。
そのうちクランク買い換えようかね。
そうそう、2泊3日で北見に出張に行って来ました。
もちろんBMX持参で乗る気満々だったんスけど、あいにくの天候でライドできませんでした。
4月下旬だっていうのに雪降るんだもんな。
北見のストリートはけっこう楽しいスポットが多いんで楽しみにしてたのに。
すげー残念だったね。
でも、帰る途中の旭川は奇跡的に晴れ。
せっかくなんで、前々から気になってた永山中央公園内にあるスケートパーク、通称『 CENTRAL PARK 』に寄ってみました。



もちろんライドしちゃうよねー!
コンパクトなセクション配置ながらもかなり楽しかったっス。
旭川方面に行った時はまた利用させてもらおうかね。

No comments: