April 20, 2011

Kariki



今日は雁来のパークを偵察して来ました。
もう完全に雪も無くって普通に乗れたっス。
50/50 やインターフェイキー、そしてテールタップなんかをやってみた。
やっぱ FIXED でこういうセクションを攻めるのって難しくって楽しいね。
テールタップはかなり手強かったっス。
結局1回しかメイクれなかったもんな。
その後モエレに移動して 180°系のトリックを中心に練習。
やっと2段ステアでバニー 180°とフットプラント 180°ができるようになったっス。
完璧になったら次は3段に挑戦してみよう。
そうそう、ついに BREAKBRAKE17 CHARMER の 26 インチフレームが出るみたいっスね。


画像は 8to8 BLOG より転載

2.3 インチが入っちゃうし 14㎜ スロットでジオメトリーも良い感じ。
正直かなり欲しいかも。
今のところ一番乗りたいフレームだね。
でも、オレは FIXED にはペグ付ける気が無いんで、14㎜ のシャフトは必要ないんだけどね。
最近こうやって 26 インチ専用設計のフレームがいろんなブランドからリリースされて来ましたね。
やっぱ FIXEDって新しいカテゴリーだけあって、まだまだ進化して行くんだろうな。

2 comments:

イケダ said...

リハビリ状態で二段ステアとクォーター攻めるなんてwwwしかし最近のFIXEDは進化が目覚しいっすね〜やっぱ最終的にはスローピングフレームになっちゃうんでしょうかw

TETSU said...

>イッケー

リハビリは多少無理した方が治りも早いと信じてる。

トリックすることを考えたらやっぱスローピングが適してるんだろうね。