March 15, 2011

Pray For Japan



東北地方太平洋沖地震
自分が今まで生きて来た中で知りうる最悪の事態。
札幌はいつもより揺れが大きく長かったなという感じぐらいで特に被害はなかったけど、仕事を終え家に帰ってきてテレビを見て酷いショックを受けました。
これが本当に日本で起きてるのか?
信じたくないような悲惨な状態だった。
被災された方々に対しては何と声を掛けて良いのか・・・
何とも言葉がみつからない・・・
亡くなられた方、そしてその遺族となってしまった方々には心よりお悔やみを申し上げます。
地震から4日が経ち被害の状況が明らかになって来て、テレビや twitter なんかを見てると気持が沈んでしまいがちですが、中には少しずつ明るい話題も出て来ていますね。
失ってしまったものはあまりにも多いかもしれないけど、これからは復興に向けて力を合わせて行かなければなりません。
自分には募金することぐらいしかできないかもしれませんが、心から祈っています。
頑張れ日本!

3 comments:

イケダ said...

ほんとその通りですね。俺達は普通に日々を送ればいいんですよ。
今回の災害で思ったのは俺らもそうだけど若いヤツが「俺達に何が出来る?」って考えて自分等なりに行動起こし始めてるって事。日本も捨てたもんじゃないなあって思いました。

TETSU said...

>イッケー

確かに日本も捨てたもんじゃないよね。

普通に生活できる自分たちが何かを買ったりやりたい事をやるのって、ついつい気がひけるって言うか不謹慎なんじゃないかって思っちゃうよね。
でも、元気な人間が元気に活動しなければ気持も経済も落ち込んでしまうからね。
そんなワケでオレも明日あたりチャリ解禁しようかな。

c said...

同感です。

がんばれ、日本。