October 26, 2010

Mast item

PRIMO / JOSH PEDAL &KINK / LIGHTEST BAR END

いや~、予報通り雪降りましたね。
まだ根雪にはならないだろうから良いけど、もうすぐストリートで乗れなくなるんだなぁ。
今のうちにガッツリ乗っておかなければね。
今日は消耗品を買いにサムズバイクに行って来たっス。
PRIMO の JOSH STRICKER PEDAL と KINK の LIGHTEST BAR END を購入。
この2つのパーツはオレのお気に入りで今までも同じモノを使ってたし、これからもたぶん使い続けるんじゃないかな。
バーエンドは差し込み式なのに内側からイモネジで固定するタイプで超軽量。
しかも、ポリッシュの設定があるからサイコーだね。
おまけに 7075Aluminum 製だから硬質で長寿命。
そんで、ペダルはペダルグラインドをするんでアルミ製で安価で比較的軽量なこいつが良いね。
あと、オレはグラインドで引っかかったりセクションを痛めないようにペダルのピンは全部外しちゃう派なんで、このペダルじゃないとダメっスね。
コンケープが深く表面のパターンが良いコイツじゃないと、ピン無しじゃ滑って乗れたもんじゃないからな。
ピン無しで乗るライダーなんて、たぶん他には syo くらいしかいないかもしれないけどね。
実はピンを外すメリットはペダルグラインドする時の他にもあったりする。
それはシューズがかなり長持ちするってことと、脛にヒットさせてもダメージが少ないってこと。
そんな感じで、この2つのパーツはオレにとってのマストアイテムだね。

6 comments:

syooo said...

すいません、今はプラペダルです。(笑)
今まで使った中でピン無しで調子良かったのはストリッカーとイースタンですね。
あと、ピン無しで乗るメリットはボーンレスの時にズラしやすくなります。

自分もまたアルミペダルに戻す予定です。

TETSU said...

>syo

プラぺなんて、らしくないな。
確かに喰いつき過ぎるのはオレも嫌いかも。
マニュアルでマクれて足はなれなくて痛い目に遭ったことあるからね。

エネ said...

全ピンなし?!!
いやぁ、そんな人会ったことないですね。

TETSU said...

>エネちゃん

シューズのソールにもよるけど、案外グリップするもんだよ。
でも、ちょっとでも濡れたら必ず痛い目に遭うけどね。

イケダ said...

俺ピン無いとだめっす。
ルーベンの食いつきが最高すぎてピン無しなんて考えられないw

kinkのバーエンドは俺も気になりますね。欲しいな〜〜

TETSU said...

オレもプラぺダルならピン有っても良いんだけどね。
プラならセクションにもシューズにも優しいから。

kink のバーエンドはおススメだよ。