March 8, 2010

Collector

いやーまた降りましたね、雪が。
最近だいぶ溶けて来て、やっと外で乗れるようになったなーって喜んでたのにね。
すっかり冬に逆戻り。
まだまだストリートでエンジョイできる日は遠いな。
そんなんで、今日は乗るのを諦めて NEW Wheel を組んだっス。
前に記事で書いたとおり、その時の気分でいつでもフリコ仕様にできるようにね。
で、買ったリムはコレ↓


今も前後に履いてるのと同じ PROPER BIKES のリムっス。
このリムは重量と強度のバランスが最高。
かなりお気に入りのリムだね。
このリムに BAMBOO +カマクラのマッハ3スポーク+モトクロのアルミニップルで組み上げたっス。
これでオレ、Rear Wheel 2 セット所有だよ。


なかなか贅沢な気分だね。
そういえば、PROPER のリムって今までロゴが2回変更されていて、3種類あるんスよ。
で、オレは3種類とも所有。

フロントに履いてる初代ロゴ↓


カセットハブ仕様の2代目ロゴ↓


フリコ仕様の3代目ロゴ↓


ちょとしたコレクターだ。
ま、どうでも良いんだけどね。
今回はフリコ仕様のホイールをバイクに組んでみたっス。
しばらくはフェイキートリックをエンジョイしようっと。

5 comments:

ポキール said...

今、気分でフリコですけど、なかなかフェイキーできませんwww

TETSU said...

>ポキールくん

フェイキーはマニュアルと一緒で練習あるのみだよ。
根気強く練習すればできるようになる。
リラックスして身体の力を抜くと上手く行くね。

Unknown said...

2代目ロゴがカッコいいですね〜

俺はフェイキー360までもうちょいですね。回れそうな感覚掴んできました。TETSUさん動画で研究中ですw

ミケ said...

初代ロゴの洗練されてなさが、イイですね。

早くNEWマシンが欲しいです。

TETSU said...

>イッケー

オレは3代目が好きだね。

フェイキー360°はフロントを上げたままのフェイキー戻り+バニー180°ってな具合に分けて考えると上手くできるよ。


>ミケくん

初代ロゴが良いなんて、マニアックだね。

NEWマシン待ちどおしいね。