March 4, 2010

Caprice

ども、オレっス。
NASA の発表によると、今回のチリ大地震で地軸の傾きが変わって約 8㎝ ずれたそうだ。
あと、地球の自転速度がわずかに増加して1日の長さが 100 万分の 1.26 秒短くなったらしい。
地震のエネルギーって凄まじいっスね。
自転速度が大きくなれば理論上重力は小さくなる。
これで少しバニーホップが高くなるかな?
な~んてね。
100 万分の 1.26 秒じゃ、全く影響は出ないそうだ。
う~ん、残念!
やっぱ練習あるのみだね。 
そうそう、ペグ復活してから約1ヶ月が過ぎた。
それなりに楽しいんだけど、別に無くても良いかなって思ってまた外したっス。
ま、ランプじゃ大して使いこなせないってのが一番の原因なんスけどね。
モヒカンとかあるパークで乗るときにまた付けるかもしれないけど。
オレって本当に気まぐれだよな~。
そんなんで、またペダルを多用することになるんで、ジョッシュのアルミペダルに戻したっス。
この前シャドウのプラペダル買ったばかりなんだけどね。

Damage pedal

それにしてもこのペダル、グラインドのせいで減っちゃって酷いな。
でも、コンケープが強めで踏み面のパターンも良いから案外滑らないんスよ。
ピンなしでこんなにグリップするペダルってなかなか無いよね。
スピンドルが細くってガタが出やすいのがちょっと残念なところだけど。
それ以外は重量もそこそこ軽いし何と言っても安いんで、お気に入りのペダルだね。
あと、パープルの設定があるのもオレにとっては最高。
たぶん、次買う時もこれだな。

そういえば、札幌は昨日も雪降ったっスね。
で、今晩もまた降る予報。
春はまだまだ遠いようだ。
早くストリートでガンガン乗りたいもんだね。

4 comments:

イケダ said...

帯広も明日は大雪予報です…がっかりですね。週末は気を取り直して雪山ですw

俺は自転の影響で体重減らないかな?なんて妄想してしまいましたw

TETSU said...

>イッケー

本当に早いとこ雪溶けて欲しいよね。
でも、イッケーはスノースクートっていう楽しみがあるから良いよな。
オレもスクートやりたくなって来た。

イケダ said...

それがですね〜この雪でウホウホでスキー場の友人に状況聞いた所どうやら山の方は冷え込んでるらしくてガチガチバーンなんだそうです…俺のスクートはエッジが甘いのかガチガチなバーンだとえらい流れます…まあ行きますがねw

スクート買いましょうyo!

TETSU said...

スクートも欲しいし、PISTも欲しい。
でも、金はナッシング。