December 22, 2009

Test

ども。
今日は先日 GET した PENTAX k-x の性能を試してみたくって CMJ に行って来たっス。
セルフタイマーで写真を撮ってみたけど、タイミング合わせるのがちょームズい。
何回もトライしたけど1枚も良いのが撮れなかった。
仕方がないんで、けーすけに頼んで撮って貰ったっス↓


なかなか良く撮れてるね。
やっぱシャッタースピードを速くして撮れるんで、こういう一瞬の動きも撮れるんスね。
それにしても、オレのバースピンのフォームがダサダサだね。
写真で見ると自分の欠点が良~くわかって勉強になるな。
あと、動画も撮ってみたっス。
でも、露出の設定を失敗して画質がイマイチになってしまった。
デジイチっていろいろと難しいっスね。
だから面白いんだろうけど。
早く使いこなせるように頑張ろう!

動画っス↓

09'12'22@CMJ from TETSU on Vimeo.

6 comments:

shy Wada said...

確かに露出?コントラスト?おかしいかも。
でもこれはこれで好きっすね。
トイカメラっぽくてw

でもきめ細やかでこれからいい画撮れそうですね。

TETSU said...

>ワダっち

本当にデジイチっていろいろと設定しなきゃいけないんで難しいね。
けど、ハマりそうだよ。
これからはガンガン写真を撮っていきたいね。

はりー said...

フェイキーto360もやばいけど、Rでの360の切れがヤバイっすね!

あと、いつも思ってたけど、こけた時の受身が素晴らしいと動きだと思います。

TETSU said...

>はりーちゃん

確かに受身だけは自身あるかも。

イケダ said...

TETSUさん美白ですね~

絞り(f値)の設定次第だと思いますが…

http://www5c.biglobe.ne.jp/~ky0408/siborisyatta.html

↑参考までに

絞りはホント設定が難しいっす。たくさん撮ってそのカメラに慣れれば思い通りに撮れる様になりますよ!わざと絞り落としてみたり上げてみたりして撮ってみることをおススメします。機械が判断する絞りの値って大体自分が撮りたい感じとは違うことが多いので。

TETSU said...

>イッケー

本当はもっと美白だったんだけど、修正したんだ。
本当に一眼のカメラって難しいね。
↑リンクすげー参考になるわ。
たくさん撮って慣れるしかないね。