August 6, 2009

TOMAKOMAI


ども、TETSUっス。
今日は苫小牧の駒澤大学構内にあるスケートパークで乗って来たっス。
久しぶりに行ったんだけど、セクションがけっこう壊れちゃっててけっこう酷い状態だった。
壊れてないセクションも面に多少穴が開いてたりしたけど、BMXなら問題なく乗れたんでなかなか楽しめたっス。
それにしても、ペダルフィーブルは難しい。
カーブBOXで貫通しようとすると、フロントタイヤが抜けた後すげー不安定になってどうしてもスプロケが当たってしまう。
やっぱライトドライブのハブにした方が良いのかな?
でも、貫通しないで途中で降りるのは余裕になって来たっス。
あとは完全に止まる前に降りれるようになれば完璧だな。
あと、小さいウォールで180°アウトの練習をしてみたけど、高さがないんで難易度が高く何回もトライしたけど結局メイクできなかったっス。
ウォール180°はもっと修行しなければ。
そういえば最近マニュアル180°の練習をしてるんスけど、マニュアルしながら身体を入れて行くとタイヤにふくらはぎが擦れるんスよね。
この前なんてハーフパンツでやったもんだから、タイヤが擦れて火傷状態になっちゃったっス。
オレのやり方が悪いんかなぁ?
てな感じで暑くてもしばらくはハーフパンツは封印することにしようっと。

今回の動画っス↓

3 comments:

イケダ said...

やっぱライトドライブのハブにした方が良いのかな?>ついでにフリコに…w
ここ楽しそうっすねー。特にピラミッドが。
広そうだし。

syo said...

カーブの切れ目のアウトでスプロケが当たるって事は前気味ノーリーで降りてみては・・?

僕も最近ノーペグだったときそうなりました。

TETSU said...

>イッケー

う~ん、本当にフリコ欲しいかも。
どっかに落ちてないかな~。

ここのパークはなかなか良い感じだよ。
いつ行ってもほとんど人がいなくって貸切状態なんだ。
ピラミッドバンクは色んな遊び方ができて楽しいね。


>syo

前気味ノーリーか~。
そんな器用なことできないかも。
そういえばsyoもレフトドライブだったもんな。