August 18, 2009

manual 180°practice

今日は仕事帰りにモエレでライド。
マニュアル180°を中心に練習。
何度もトライしたけど今日もメイクならず。
やっぱこの技ってけっこう難しいねぇ。
ま、そんなに簡単にできちゃったら面白くないからね。(←ちょっと負け惜しみ)
そんで、今日は動画を撮って何が悪いのか検証してみたんだけど、前のエントリーでリンクさせてもらってる『 Ya 』さんからコメントをもらった通り、180°回った後にペダルを踏み込んじゃってるのがフェイキーに繋げられない原因のようだ。
回るのがいっぱいいっぱいでついつい脚に力が入ってペダルを踏み込んじゃうだろうね。
だから何回もやって慣れて来ればそのうちメイクできそうだな。
て言うか、ちょっとずるいけどフリーコースターにしたら簡単にメイクれるかもね。
そんなマニュアル180°の練習動画っス↓


あと、バニー360°も練習したんだけど、何だか今日はすげー回る日だった。
逆に回り過ぎってな感じ。
目線と上体の先行ができて来てるのかな?
でも、やっぱリア着地気味でダサダサ。
奥が深いっスねぇ、360°は。

5 comments:

イケダ said...

逆に回り過ぎってな感じ。>分けて欲しいですwww

エネ said...

あと一歩ですね~
言いたいけど勝負が終わってからにしますw

TETSU said...

>イッケー

ジャンランみたいに滞空時間があれば空中に出てからの目線の先行でも回れるけど、バニー360°の場合は踏み切るまでにいかにして回転力をつけられるかがポイントだね。
踏み切る時には360°回り切った時の着地の位置を見るくらいのつもりでやるとグリンって回るね。
ま、オレも出来てないんだけどね・・・
頭ではわかっててもなかなか身体が言うことを聞いてくれないもんで・・・

TETSU said...

>エネさん

やばい、何としても勝負の日までに完成させなければ。

勝負と言えばアイスですね。
オレは最近ガリガリ君のマスカット何ちゃらにハマってます。
あと、いつも乗ってるモエレって公園で売ってるソフトクリームもなかなか旨いっスよ。

エネ said...

モエレソフトいいですね~

アイス食べ過ぎでお腹痛くなるくらいの意気込みで向かいます。