April 5, 2011

Inconvenience



今日は春らしく暖かくて良い天気でしたね。
そんなんで、仕事帰りにモエレでライド。
久々の FIXED BIKE をエンジョイしたっス。
雪解けもだいぶ進んで良い感じになってたね。
もう少しでステアも使えるようになりそう。
今日はまた収穫があったな。
段差降りのバニー 180°のメイク率が上がったのと、フェイキーからホップキャブで段差を上るのができるようになったっス。
FIXED のバニー 180°ってエントリーのスピードが遅くっても漕ぎながら踏み切るんで、瞬間的に加速して距離が出せるんスね。
コツを掴んだら BMX よりもやりやすいかも。
ウィリーもちょっと練習したんスけど、これはまだまだダメっスね。
でも、マクれた時にストラップから足を抜いて地面に着けるようになったんで、恐怖心はなくなったかな。
根気よく練習していこう。
やっぱ FIXEDって固定ギア特有の不自由さが面白いんだね。
早く上手くなって札幌の FIXED 乗りのみんなとセッションしたいな。
そんな札幌の FIXED 乗りのライディングを収めた web edit を andy がアップしてたんで貼っときます。



みんな良い感じだね。
動画見てすっかりモチベーション UP しちゃった。
よーし、ガンガン練習するぞ!

2 comments:

ミケ said...

札幌の見慣れた風景でのリアルストリートの動画はかなり刺激になります。

BMXでの流し撮りとか見てみたいですね。

TETSU said...

>みっけ

こうやって動画を残すのってやっぱ良いよね。
オレはいつも乗るのに忙しくってなかなかカメラを持たないからな。
いつも三脚固定の手抜き動画だし。
それが TETSU クォリティー。