June 30, 2009

気分転換

ども、TETSUっス。
先週やっちまった膝なんだけど、だいぶ良くなって来たっス。
痛みも引いて普通に歩けるようになって来た。
でも、まだ出血は止まってないんだけどね。
そんな感じでまだBMXには乗れそうもないんで、今日は気分転換にバイクをちょっとイジってみた。
何となく気まぐれでノーペグに。
もちろん、要らない前後のハブガードも外したっス。



ノーペグなのにレフトドライブってところがマニアックで良いかも。
結果、約 500 g の軽量化となった。
ペグってけっこう重いんだよね。
バイクを持った感じはかなり軽くなった印象。
これで 9 ㎏台前半になったかも。
今度バネ量りで量ってみようっと。
ペグが無くなって軽くなったんで、バイクの乗り味も変わるだろうし乗り方も変わるハズ。
時々違った仕様にして乗るってのも、新たな発見があったりして新鮮で良いもんだ。
これで360°が楽に回れるかな?
あと、テールウィップができるようになったりして・・・
早くライドしたいな。
う~ん、頼むから膝早く治ってくれ!

4 comments:

shy WADA said...

早く良くなるといいっすね。

最近雁来SK8多いです。
乗りづらいです。
見たこと無いBMXライダー見かけました。

以上近況でしたw 

Unknown said...

俺もなんとなくブレーキレスにしてみました。10.6キロになりました。ハブガードやペグ外せば10キロ前半までいきますねw

TETSUさんタバコ吸わないからきっと治り早いですよ。喫煙者は傷の治り遅いみたいですから…

りょうま said...

本当にペグ付けるときが恐怖ですね

TETSU said...

>ワダっち

雁来も混んでると乗りずらいよね。

NEWライダー居たんだ!
ライダーが増えるのは嬉しいね。


>イッケー

時々バイクの仕様を変えて乗ってみるのって本当に新鮮で楽しいよね。
オレも時々、ムショウにフリコにしたくなっちゃうもんな。

タバコは止めたから良いんだけど、怪我をした日も酒飲んじゃったもんだから血行が良くなって血が噴出したわ。


>りょうま君

この軽さに慣れちゃったら、今度ペグ付けるのがちょっと怖いかもね。
ま、すぐに慣れると思うけど。