今日の夕方に入荷したとの連絡をもらい、速攻で Wheelies に取りに行って来たっス。
UNITED の 2009 TRNITY HT FRAMEっス↓
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEioAiKIzuKww-4kB90EJu3D1fx0DInkzU43e58I8Ei70G8ZSmYp2Z45bO0M4ALOvIs7BHca_oAq2SSuEMZb_pvAErKIo-RfaEZC4TvIiNhuNr7fg70aZ9NWTFHCkp0NP4FCucR2RakFOSw/s400/NEW+Flame.jpg)
トップチューブ長は 20.85インチをチョイス。
今までは20.5インチのフレームに乗ってたんだけど、ちょっと長めのに乗ってみたくって。
ブレーキ台座やケーブルガイドが脱着可能なんで、ブレーキ付けないオレにとっては余計な出っ張りが無くスッキリしていて良い感じ。
あと、インテグラルシートポストクランプなんでさらにスッキリ。
そんで、早速組んでみたんだけど、今までのフレームよりBBの幅がせまかったんで中のカラーをカットしなきゃいけなくってけっこう大変だった。
実はちょっと短くし過ぎてしまったんだけど・・・
しかもこのフレーム、リアの幅が狭くってハブガードが入んない。
グラインドをバリバリするコリー・マルチネスのシグネイチャーフレームのクセに何ということだ。
マルチネスはハブガード付けてないのかなぁ?
今までのフレームより 400g も軽いし、ハブガードとシートポストクランプも付かなくなったんで、バイクがめっちゃ軽くなったっス。
あと、色が艶消しのグレーで渋くってカッコ良い!
さっそく明日乗ってみようと思ったら、リアホイールがこんなになってたっス↓
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhmpmoAGVaH8ZRmxNvyqc9rwy5jX9CTdqLLiXx3wl7HRicg1XQPcXaDkWmY0AhmJ4k0OL-C-Ui23DVUr8bzzJ3qltGRkb65UlyM3J-G9zJn6GRFGrR_a5eWZswrfF3Y9PgyZETM6SccxXg/s400/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%8A%98%E3%82%8C%E3%81%9F.jpg)
スポークが1本ポッキリ。
何だかリアの振れが酷いなぁと思ってたらこいつが原因か・・・
明日早起きしてスポーク交換しなければ。
せっかくなんで恒例のバイクチェックを。
TETSU'S BIKE
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEi4SRznXWHM7c9PvLEmu-cEWMn9-Fw2-YHwl_RSMAQAi9zwBVXOV4mz7EdhPeVNrOLWe7sofxqkSLKecG2AojjZ5Ng0XdhWmzJnASc2ce9IyFMfr9We_rcS2-ojw69Hx7qqwX0YI4IDIIw/s400/09'+TETSU%27S+BIKE.jpg)
Frame : UNITED / 2009 TRNITY HT FRAME(20.85in)
Fork : FEDERAL / Ultra light fork
HEADSET : FSA / IMPACT
Bar : wethepeople / EVERLITE 4PC BAR
Bar end : ANIMAL / BAR END
Grip : wethepeople / RHOMBUS GRIP
Stem : S&M / XLT RACE STEM
Crank : PRIMO / HOLLOWBITE CRANK(175mm)
Sprocket : ANIMAL / Vinnie Sprocket(25T)
Seat : FEDERAL / SLIM SL Pivotal SEAT
Seatpost : ANIMAL / PIVOTAL SEAT POST
Pedal : Hoffman Bikes / SOLE MATE mg PEDAL
F-Hub : PRIMO PRO / N4 FRONT hub
F-Spoke : ASAHI / #14
F-Rim : PROPER BIKES / PROPER rim(36H)
F-Tire : REVENGE / FATTY
F-tube : MAXXIS / ULTRA LIGHT BMX TUBE
F-Hubguard : ISC / HUB GUARD
R-Hub : PRIMO / mix cassette Hub(9T)
R-Spoke : ODYSSEY / SPOKES #14
R-Rim : PROPER BIKES / PROPER rim(36H)
R-Tire : REVENGE / PINNER-KEVLAR
R-tube : ANIMAL / BMX TUBE
R-Hubguard : FBM / HUB-PROTECTOR
Peg : KINK / light peg
Chain : IZUMI / 410 Chain
Other : Ti-スピンドル(クランク軸),アルミナット,Ti-ワッシャー,アルミニップル
7 comments:
黒じゃなくてグレーにしたんすね。
違和感無いですね。
今度乗せて下さい。
うわー!渋いですね!カッコ良いです。
そういえば、federalはどうなるんですか?
>ワダっち
焼き入れのモデルはグレー1色しか無かったんだわ。
でも、渋い色なんでパーツのパープルとポリッシュが映えて良い感じかな。
今スポーク取り替えたんだけど、もう1本折れてたわ。
この前のモエレでだろうね。
>イッケー
渋くって良い感じでしょ?
これで、ちょっと落ち着いた大人の雰囲気に変わったかな。
FEDERALのフレームは箱に入れて大事に物置に保管してあるよ。
でも、誰か欲しいって人が居たら安く譲るかも。
そういえば俺はハブガードエンド無理やり広げて入れてるっす。後玉押しのナットも1~2ミリ両サイド削ってやるとそんなに広げなくていいかもしんないですね^^
FEDERALちょっと気になります。最近BRUCEさんがお気に入りなのでw
>イッケー
俺もちょっと玉押し削ってみたけど、後左右で4ミリぐらい削んないとダメな感じ。
もし削ったら、今度はハブガードがスポークに当たってしまいそうだわ。
あの FEDERAL のフレームはそこそこ軽量だし乗りやすくって良いフレームだよ。
こりゃ~ヤりそうなチャリになりましたねぇ。
しかも相当軽そう!
>エネさん
見た目は相当ヤリそうな雰囲気のバイクになったっス。
見た目に負けないようにゴリゴリ乗らなければ。
多分重量は9kg台っスね。
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