April 5, 2009

ピカピカ

ども、オレっス。
昨日は愛車にこの前GETした電子ホーンを取り付けました。
最近の車は昔の車と違ってエンジンルームが狭いんで、ホーンの取り付け位置に悩まされました。
しかも、配線を引くのも一苦労。
狭いところに手を突っ込んで作業したから、あっちこっち引っ掛けて手が血まみれになったっス。
その後、注文していたアルミホイールが入荷したとの連絡がショップから入ったんで、さっそく装着しに行って来た。
実は18インチのアルミホイールを持ってたんだけど、あえて16インチを購入。
やっぱSUVにはデカイホイールは似合わない。
肉厚のタイヤの方がそれらしいかな~ってね。

そんで、今日は天気が良かったんで朝7時30分に起床して車を洗いに行って来たっス。
たっぷり3時間かけてピカピカにした。
そういえば久しぶりにワックス掛けってものをしたっス。
前の車なんて6年間くらい乗ったけど、数えるほどしか洗車したことが無かったもんな。
やっぱ新しい車は大事にしようって思うよな。
ま、最初のうちだけかもしれないけど。
せっかくなんで、ピカピカになった愛車を撮ってみたっス。


良い感じでしょ?
あ、そうそう、物置の中を整理してたら前乗ってた 180SXの写真が出て来たっス。



ロンシャンのアルミがイカシテルでしょ?
内装の下品な感じも懐かしいくって良い感じ。
この車は本当に面白かったなぁ。
ホイールベースが長いんで、めっちゃドリフトがしやすい。
今でも好きな車の一つっスねぇ。

No comments: