April 1, 2009

車の話

ども、オレっス。
この前コレを買って来ました↓


ミツバの電子ホーンっス。
というのも、実は1ヶ月ぐらい前に車を買い変えたんスよ。
で、下取りに出した車にもこのホーン付けてたんだけど、寒い中はずすのも面倒くさかったんでそのまま出しちゃって。
考えてみたら、ミツバの電子ホーンは免許を取って車に乗るようになってからずっと愛用してるな。
本当に長い付き合いっス。
昔から純正ホーンの音がどうしても嫌で。
特に今回買った車(ホンダの CROSSROAD )は純正がシングルホーンで音がすげー情けない。
200万円以上する車でコレはないでしょー、ホンダさん。
ってなことで、さっそく今週末にでも付けようかな。
そうそう、この電子ホーンはだいたいのカー用品店で¥3,980 で売ってます。
でも、ジョイフルで何と¥2,480 でGET!
¥1,500 もお得。
ジョイフル最高!
車と言えば、昔からオレは車好きでいろいろな車に乗って来たっス。
もちろん、ノーマルで乗った試しはありません。
だから考えたくないほど結構な金を使って来ました。
今考えると本当にもったいないっス。
最近はすっかり落ち着いて、車はノーマルが一番かななんて思うようになりましたね。
せっかくなんで、ここでオレの車歴でも振り返ってみようかな。

TOYOTA / GX61 チェイサー
(車高短・腹下直管・板パネ・ビタローニミラー等 福岡仕様)
                 ↓
TOYOTA / AE86 トレノ3Dr
(4ピニLSD・足回り等 買って1週間でドリフト失敗により廃車)
                 ↓ 
TOYOTA / AE86 トレノ2Dr
(4ピニLSD・足回り等 峠を攻めてて事故って廃車)
                 ↓
NISSAN / RPS13 180SX
(4ピニLSD・足回り・鬼キャン・マインズROM 等 ドリフト仕様)
                 ↓
HONDA / CE1 アコードワゴン
(エアロ・スムージング・ローダウン・ウーファー等 アメリカン仕様)
                 ↓
GMC / K1500 YUKON
(アルミホイール・ステップ等 5700CC で燃費リッター 2㎞)
                 ↓
HONDA / RF2 ステップワゴン
(ローダウン・18インチアルミ・引っ張りタイヤ等 シンプル仕様)
                 ↓
HONDA / RT2 クロスロード
(アルミホイールとオーディオ以外は現在ノーマル)

と、まぁこんな感じかな。
こうやってみるといろいろ乗ったなぁ。
昔は今みたいに色んな楽しみがなかったから、車をいじる人って本当に多かったよな。
でも今走ってる車を見るとノーマルが殆んどだ。
ちょっと寂しい気がするね。
もし金に余裕があれば、またアメ車に乗りたいっスね。
あの V8 のドロドロっていう音がたまんない。
う~ん、ダッジラムが欲しいな。
誰か買ってー!

4 comments:

Unknown said...

結構俺と被ってますね。
俺はレビンでした。ゼロヨンで回しすぎてエンジンが逝きました。石狩湾新港でw

その後ホンダ党になりアコードクーペ→インスパイア→アコードワゴン→Sm-Xになり

現在仕事兼用のハイエースですw

TETSU said...

そういえば4AGは高回転まで良く回る良いエンジンだけど、レブリミッター解除して回しすぎるとすぐ壊れるよね。

オレも一時期、ドリフトしに新港に行ってたな。
あのころが懐かしい。

エネ said...

僕もハチロク2ドア(トレノ)でした。

なんでやねんwww

TETSU said...

おおっっっ!!!

エネさんまで!

奇遇っスね。