December 19, 2008

Negotiator

ども、風邪ひきっス。
流行に敏感なもので・・・
巷で流行ってるみたいっスねぇ、風邪。
インフルエンザとか何とかウィルスだとか何やら厄介なのが多いみたいだけど、オレのはただの風邪っぽいんで良かったっス。
病院行ったワケじゃないんで確かではないけど・・・
たぶん、大丈夫っしょ!
咳や鼻水が出たり若干ダルい感じはあるんだけどね。
そんな状態にも関わらず、昨日は HOT BOWL でスケートライド。
今回はついにボウルに入ってみたっス。
最初はあの形をどういう風に使ったら良いのか全くわからずにかなり苦戦した。
でも代表の YUSUKE 氏がレクチャーしてくれたおかげで、何となくラインがわかって来てコーナーの部分も使えるようになったっス。
まだグルグル回るとこまでは行かなかったけど、スケートでボウル入るのってめっちゃ面白い!
ちょっとハマってしまいそう。
あと、ミニランプでインターフェイキーとテールタップの練習もしたっス。
インターフェイキーは結構余裕だったんだけど、テールタップはダメダメで一回もメイクできなかった。
前回できたのはやっぱマグレだったんだな。
もっと練習しなければ。
そうそう、今回 HOT BOWL に行ったのはスケートに乗るためだけではなく、YUSUKE 氏に交渉する目的もあったっス。
何を交渉したのかって言うと、BMXでのペグ使用についてだ。
BMXライダーのみなさん、あのボウルでグラインドしたくないっスか?
とくにコーナーの部分とスロープになってる部分が面白そう。
あのコーナーの部分でフィーブルグラインドをしてからフェイキーアウトとか、Wペググラインドでスロープ部分を下ったりとか、考えただけでもニヤけてしまうくらい楽しそう。
もちろん、普通のクロモリペグじゃコーピングやランプの面とかを痛めてしまうんで、プラペグじゃないとダメだけどね。
まぁ、ノーペグのライダーには関係ない話っスけど、オレみたいにペグ外すのが面倒くさくって HOT BOWL には行かないってライダーも居るハズだ。
プラペグの使用がOKになれば、HOT BOWL に来るBMXライダーがもっと増えるハズ。
実現するかどうかはわからないけど、BMXのペグ使用権を獲得すべく、これから時間を掛けて交渉して行きたいと思う。
Negotiator(交渉人)TETSU でした。

No comments: