December 16, 2008

セレブ専用

ども、オレっス。
昨日は足首の捻挫が若干痛かったけど、何とか乗れそうだったんで仕事帰りにCMJへ。
激しく足を着かない限りは痛みもなく普通に乗れたっス。
そんで乗っていると、ちょっとしてからサイバーが来た。
何とサイバーのバイクにあの超高級な KinkBikeCo.の INTEGRATED TITANIUM/CERAMIC HEAD SET がインストールされていた!
ちなみにコレ↓(画像は Wheelies のサイトより拝借)


このヘッドセットはセラミックベアリングを使用していて、そのアウターはチタン製(コーティングっていう噂もあるが・・・)というゴージャスなもの。
値段は何と¥15,540!!!
一般庶民はヘッドセットにそんな金出せないっス。
まさにセレブ専用ってな感じ。
まさか本当に買う人間が居たとは・・・
しかもこんなに近くに。
セラミックベアリングは摩擦係数が低いんで回転が良いのは当然だけど、セラミックが硬質なんで減りずらくロングライフだっていうメリットもある。
その反面衝撃には弱いかもしれないな。
ま、高いけど長く使えれば問題ないけどな。
でも普通のヘッドセットなら3~4個買える値段なんで、オレは買うことはないっスね。
なんせ庶民なもんで。

3 comments:

Anonymous said...

クリスキングと同じような位置のものがでたなーなんて思っていましたが、高橋さん付けたんですね!

良いものはやっぱ良さそうですね。


僕は回れば良いぐらいなノリなので、大人になって回転が気になるようだったら付けたいです。(笑)

Unknown said...

僕はバースピン系をあんまりしないんで必要ないかな…

高いっすね。同じ15000出すならクランク換えたいっすw

TETSU said...

syo

オレも回れば良いかな。
今使ってる¥4,000 のやつで十分満足だ。
回りが悪いなんて感じたことないもんな。
でも、見えないところにも金を掛けるのって何だかオトナな感じだね。


イケダさん

最近のBMXパーツは昔に比べると高価になって来ましたね。
バーは¥10,000 超えるものが普通になったし、フォークなんて平気で¥20,000 以上するものもある。
それにタイヤが¥7,000 もしたり¥1,7000 もするペダルがあったりと、何だか高級志向になってきている。
これじゃあパーツ壊れるのがコワくって思いっきり攻めれないっスよね。