December 12, 2008

今日も

宅急便でブツが届いた↓


PRO-TEC の CLASSIC ヘルメットっス。
物欲に負けてネットでポチっとしてしまった。
定価¥7,000 くらいのこのヘルメットが、通販で¥4,600(税・送料別)と安かったんでついつい・・・
どーも、最近物欲が凄くって困ってる者っス。
今まで使ってたヘルメットはBMX始めた時に買ったモノだから、かれこれもう6年以上も使ったっス。
もう十分すぎるほど元は取っただろう。(←自分に言い聞かす)
正直インナーのスポンジがもうボロボロだったっス。
これで新たな気持ちでBMXやスケートを楽しめるかな?
新しいギアを使うと何だかモチベーションが上がる性格なもんで。
まぁ、ヘルメットを替えたからといって、決してライディングのスキルが上がるワケではないんスけどね。
直接ライディングには影響しないんだけど、やっぱNEWって気分良いっスよね。

そうそう、昨日は仕事帰りにぷらっと HOT BOWL に行って来たっス。


HOT BOWL に行ったのは、今回で2回目。
今回の目的はボウルではなく、手頃なサイズのミニラン。
スケートでインターフェイキーとテールタップの練習がしたくって。
だからBMXは持って行かなかったっス。
ペグ外すのも面倒くさいしね。
もうウインタースポーツシーズンに入ってるせいか、めっちゃ空いてたっス。
オレを含めて4人しか居なかった。
しかも他の3人はボウルで乗ってたんで、ミニランはオレ一人で独占。
汗だくになりながらライドしたっス。
1時間休むことなくモリモリと練習した結果、インターフェイキーの完成度も上がったし、テールタップも何回かメイクできるようになったっス。
それにしても、このサイズのミニランってオレみたいなスケート初心者にはすげー練習になって良い。
スケートがめっちゃ楽しくなっちゃった。
今度はアクスルストールに挑戦してみようかな?
家からも近いし、ちょくちょく練習しに行こうっと。
そんで、家に帰ってから何だか脛が痛くって見てみたら、こんなになってたっス↓


そういえば、テールタップの練習中にデッキが脛に当たったもんな。
スケートもなかなか痛キモチーっスねぇ。
ってやっぱオレはドMか!?

No comments: