October 24, 2008

限定ものに弱い

ども、オレっス。
今日は仕事中にたまたま近くを通りかかったんで、サムズバイクに寄ってみた。
ニューアイテムが何か入荷されてないかなぁと思って。
そしたら ODYSSEY の 限定色(purple rain)のグリップが沢山あるではないか。
限定ものに弱いオレ。
せっかくなんで、1つ購入。
ちょうど今使ってる Shadow のグリップも、そろそろ限界に近かったからね。
この purple rain シリーズは、Griswald grip(ジム・セレンスキーモデル)と、Jimmy le van grip と、Matt Beringer grip の3種類がある。
Griswald grip は、とにかく柔らかすぎてすぐにダメになりそうなんで、却下。
Jimmy le van grip はオレにはちょっと細すぎでダメ。
自動的に Matt Beringer grip に決定。



パープルにブラックがマーブル状態に入っていて、なかなかカッコ良い色だ。
このグリップは昔のモデルの時に一度使ったことがあったけど、なかなか調子良かったように記憶してる。
でも、確か寿命は短めだったような気が・・・
注文しているグリップが入荷するまでのつなぎだから、まぁ良いか。
それにしても、グリップなかなか入ってこないなぁ。
We The People の Rhombus grip を注文したんだけど、かれこれもう半年以上も待っている。
いったいどーなってんの?
いつになったら日本に入って来るんだろう?
パープル以外の色ならディーラーに在庫あるみたいだけど・・・
やっぱりパープルっしょ!
もうここまで待ったんだから、意地でも使ってやる。
すげー調子良いんだよなぁ、あのグリップ。
グリップって唯一身体に直接触れるパーツなんで、結構重要だと思う。
バイクをコントロールする要だしね。
だから妥協はできないっスね。

No comments: