February 15, 2012

気をつけなはれや!

昨日はリニューアルしたFIXED bikeを持ってウキウキでEDIASへ。
久々のFIXEDで、しかも初のペグってなことですげー楽しかったっス。
最初はカーブBOXでフィーブルとスミスを練習したんスけど、アプローチの距離もカーブBOX自体も短いんで、慣れるまではスタンスを合わせるのがけっこう難しかったっスね。
で、フィーブルはすぐにできたんだけど、問題がスミス。
固定ギアなんで、掛けたらリアタイヤの回転と一緒にクランクが回っちゃう。
そんなんで、スタンスがズレてバランスを崩しやすいのとアウトで跳びずらいってので、なかなか苦労したっス。
取りあえずは、あまり進まないうちにアウトするっていうズルいやり方でメイクできるようにはなったけどね。
練習してもっと長い距離を流せるようにならなきゃな。
その後、『せっかくペグ付けたんだからモヒカンくらい流せないとな』なんて思ってモヒカンでフィーブルグラインドに挑戦。
うん、ストラップってマジでヤバいね。
失敗してフロントタイヤが奥に入り過ぎた結果リアペグが外れたんだけど、ストラップから足が抜けなくってリカバリーできず、そのままBBグラインドto爆死をメイク。
右半身をしこたま強打して、かなり悶えたっス。
正直、心折れそうになったけどワダっちが動画を撮ってくれてたんで、メイクシーンも残さなきゃと思って気合いで再トライ。
最終的に貫通してやったっス!
やったった!

昨日のうちにワダっちがサクっとUPしてくれた動画っス。



ね、痛そうでしょ?
皆さんもストラップにはくれぐれも・・・
気をつけなはれや!

No comments: