April 13, 2013

Gear ratio

ども、TETSUっス。
最近はスプロケ28T、コグ9Tでギア比3.1って重めのセッティングにしているライダーが増えて来てますよね。
漕ぎは重くなるだろうけど、ここぞって時に瞬時にスピードをつけ易いっスからね。
それと、フェイキー時のクランクの回転が遅くなるってこともメリットの一つかな。
つまり、フェイキー系のトリックをするのに余裕ができるってこと。
そんなんで、オレも少しギア比を重くしてみたいなと思って、昔使ってたANIMALのVinnie Sprocketの27Tをインストールしてみました。

ANIMAL / Vinnie Sprocket,PRIMO / HOLLOWBITE,EASTERN BIKES / CROWN PEDAL

クランクも今まで使ってたPROFILEのはNO BOSSタイプでスプロケット固定ボルトが無いんで、昔使ってたPRIMOのHOLLOWBITEにチェンジ。
ついでにペダルもストックで持ってたEASTERN BIKESのCROWN PEDALに交換してみました。
久々にHOLLOWBITE付けたけど、ゴツくてカッコ良いかも。
これでスプロケ27Tのコグ9Tでギア比3.0になったっス。
今までが2.78だったからけっこう乗り味は変わるだろうね。
あと、リアタイヤも減ってたんで、ストックで持ってたREVENGEのFATTYに交換しました。

REVENGE / FATTY

セッティングとかパーツがいろいろと変わって気分一新。
さっそく明日乗ってみよう!

No comments: