May 29, 2011

2stroke

ども、オレっス。
今日は本当はモエレで乗りたかったんスけどね。
朝からパッとしない天気で家の窓からモエレ方面を見ると降ってそうだったんで、予定を変更して手稲プールでライド。
すげー良い天気だったね、手稲界隈は。
今回はワダっちと BMX をエンジョイ。
だいぶキャブ 540°が良い感じになって来たかな。
ワダっちは相変わらずバニー 360°がキレキレだったね。
オレも 360°頑張ろう。
う~ん、BMX もまだまだ精進しなけりゃね。
途中から MTB ライダーのさわっちが RZ-50 で登場。
さすがオートバイの整備士を目指してるだけあって、バイクの状態は最高のコンディション。
新車・未走行って言ってもわからないくらいピカピカだったね。

RZ-50-1

RZ-50-2

さわっち曰く、この RZ-50 のエンジンが国内最後の 2 ストとのことだった。
昔って 2 ストのバイクいっぱい有ったのにね。
あのエンジンのピーキーさとか、オイルの燃えた排ガスの匂いとかが好きだったな。
何だかオレもオートバイに乗りたくなっちゃった。
でも、中免持ってないから原チャリしか乗れないんスけどね。

3 comments:

さわっち said...

こんな綺麗な写真を撮ってもらってありがとうございます!
写りが良いので綺麗にしておいて良かったです…

納車の時にバイク屋のじいちゃんと「綺麗に乗る」と約束したかいがありました。

オートバイは全てが外に出ているので保管状態と整備状態が非常に反映されてしまうので、見た人のオートバイの印象も変わってしまいます。
それほど貴重な車両でもありませんが、綺麗に乗っていれば世間のオートバイの印象も変わるんじゃないかと思っています(笑)

さわっち said...

こんな綺麗に撮ってもらえて嬉しいです!
ありがとうございます!

デジイチはやっぱり写りが良いみたいで、余計に綺麗にしておいて良かったと思います。
納車の時にバイク屋のじいちゃんに「最近の若い奴は綺麗に乗ることもしらねぇ」と言われたので誰よりも綺麗に乗ることを約束しました。

RZ50自体はそれほど貴重な車両ではないのですが、これから職に就いた時にお客さんのオートバイを整備していかなければならないのに自分のオートバイの状態が悪いなんてことになるわけにはいかないですしね(^^;

TETSU said...

>さわっち

マジでバイク綺麗だったわ。
常に綺麗にしておくと、オイル漏れなんかのトラブルもすぐにわかるもんね。
ステップまで輝きを放ってるなんてホントすげーよ。