July 24, 2009

「 ゴリゴリッ! 」

今日は昨日インストールしたクランクで早くペダルグラインドをしてみたくって、まだ身体が痛かったんだけどモエレで乗ったっス。
で、早速ペダルグラインドをしてみたんだけど、クランクが当たらなくって良い!
ペダルしか当たらないんで音も静か。
当然レッジも痛めない。
「 こりゃ良いや! 」ってな具合で調子に乗って何回もやってたら、そのうち「 ゴリゴリッ! 」って不快な音が。
恐る恐るクランクの先端を見てみると、何と削れてるではないか!
ペダルが削れて薄くなったせいでクランクが当たるようになったようだ。
やっぱプラペダルってペダルグラインドには向いてないのかな。
早くもクランクが傷モノになってしまった。
まぁ、ペダルグラインドってチェーンステーやらクランクに傷が付いて当たり前だからしゃーないね。
でも、あんまり削れてクランクに穴が開いたらマズいよな。
厚さのあるアルミペダルに換えようかな。
あと、クロモリのクランクを使うのは今回が初めてなんだけど、アルミクランクに比べて足首に優しい感じっスね。
着地の衝撃がアルミよりマイルド。
やっぱ多少はしなってるのかなぁ?

そうそう、26日天気微妙っスねぇ。
川まつり自体は小雨程度だったら開催されるみたいだけど、BMX,インライン,ピストは無理だろうね。
頼むから雨降らないでくれ。
楽しみにしてるんだから。
でも、故障中のオレはバニーホップもままならない状態なんスけどね。

2 comments:

syo said...

僕はペダルグラインドにハマっていたとき変に打ってprofileのレース曲げました。

穴はあく事はまず無いと思います。
僕のwetheもそこそこ削れてますが大丈夫なので・・。

TETSU said...

>syo

profileのレースって弱いのかな?
kusaも曲げたって言ってたしな。

ま、クランクも消耗品だからね。
削れて穴があかなくってもクラック入ったり折れたりするしね。