July 14, 2009

マニュ

今日は仕事帰りにモエレでライド。
メンバーはワダっち,けーすけ,ヒデ,フクイ君,オレの5人。
平日にこんなに集まるなんて珍しいよな。
しかも、モエレに。
何だか今日はみんなマニュアルを黙々と練習していた。
やっぱり基礎は大切だよね。
オレ、マニュアルの練習量は人よりかなり多いと思う。
基本的に好きなんだろうな。
だからマニュアルだけはそこそこイケてるんじゃないかと思ってる。
でも、今だにマニュアル180°はモノにしていない。
過去に1度だけメイクったことがあったけど、あれは紛れもなくまぐれだ。
そんで今日はマニュアルの調子がかなり良かったんで、久しぶりにトライしてみた。
今までは全く身体の使い方がわかんなくってダメだったんだけど、今日は何か身体の入れ方がわかって来て回れるようになった。
何回かすげー惜しいのがあったけど、結局メイクならず。
でも、かなり感じはつかんだんで近いうちにモノにできそう。
ワダっちも一生懸命練習していて、けっこう惜しい感じになっていたな。
負けないように練習して、先にモノにしなければ。

そうそう、最近ムショウにクランクが欲しいっス。
ていうのもペダルグラインドをやるようになったのが原因。
今使ってるPRIMO の HOLLOWBITE CRANK はアルミだからペダルの取り付け部がゴツイんで、ペダルグラインドをするとクランクも一緒に当たってしまう。
そのため、ペダルが均一に当たらなくってグラインドしずらいっス。
あと、せっかくセクションやレッジに優しいプラペダルを使ってるのに、クランクが当たってしまえば意味がない。
ペダルも変に片減りするしね。
そんなワケでクロモリのクランクが欲しくなっちゃたっス。
候補はこんな感じ↓

Eclat / TIBIA 2PC CRANKS



COLONY / Colonized Crank



flybikes / Crank


最近のクランクってみんな軽いんスねぇ。
クランクを買うか HOLLOWBITE を削って対応するか、今は検討中っス。
でも、物欲が・・・

4 comments:

shy WADA said...

今のが壊れたら俺もエクラーかな。
Fly調子いいですけどね。

どうしてもエクラー欲しいなら…
勇気を出して初めてのDan`sとかどうです?w

YAMA said...

僕はDansでエクラー買いました。
エクラー調子いいですよ。
ペダルグラインドはどうしてもクランクにダメージが来るけど今の所エクラーは問題なさそうです。

エネ said...

僕も何気にマニは入れ込んでました。
北海道で勝負しましょう!もちろんアイス賭けてw

TETSU said...

>ワダっち

Dan`s は語学力のないオレにはちょっと無理っぽいかな?
Fly もなかなか調子良さそうだよね。


>yamaさん

やっぱエクラー良いんスね。
でも、今問屋に在庫が無くって次に国内に入ってくるのは9月末らしいっス。
新しいブログ初めてたんスね。
リンク変更しておきます。


>エネさん

もしかして北海道くる時チャリ持って来るんスか?
マニュ勝負、望むところです。