January 4, 2009

ポリッシュ化

ども、オレっス。
正月休みの間にコツコツとクランクをポリッシュ化してみました。


塗装をリューターで削ってから耐水ペーパーを 600 番,800 番,1000 番,1200 番,1500 番,2000 番の順にかけた後、再びリューターを使って青棒にてバフがけ。
完成まで3日間ぐらいかかったっス。
耐水ペーパーをかけるのがかなりの重労働だったなぁ。
指も痛くなるし腕も筋肉痛になっちゃた。
正直、もう2度とやりたくないっス。
でも、仕上がったクランクのピカり具合を見るとかなり満足かな。
ちょっとバフがけがいい加減だったせいで、磨きムラがあるけど・・・
そんで、前回ポリッシュ化したBBのコーンスペーサーとシートポストクランプも一緒にバイクに組んでみたっス。
ついでにチェーンも手持ちの IZUMI のメッキのやつに交換。



パープルにポリッシュが映えて良い感じ。
何気にパープルとポリッシュってなかなか合うかも。
さりげなくハブガードもポリッシュだしね。
次はステムをポリッシュ化したいっスね。

No comments: