February 9, 2012

Shoes

DC SHOE CO USA / TRUST

DC SHOE CO USA / TRUST
ライディング用にゲットしました。
通販で格安だったっス。
本当にシューズって消耗品だからね。
なるべく安い方が助かる。
だって、1年もたないっスからね。
チャリ乗りにとってシューズのソールってペダルとの相性があるんでけっこう重要。
DCのソールは適度な喰い付き加減でオレは好きですね。
1度VANSを使ったことがあったんだけど、あのワッフルソールは喰い付きが良すぎてダメだったっス。
ライディング中に足を全くずらせなくって調子悪かったね。
他にも、LAKAI,I-PATH,ZOO YORK,VISIONなんかも試してみたけど、どうもしっくり来なかったっス。
ま、人それぞれ好みはあると思うけど、オレにはDCのソールがパターンも固さも合ってる気がするね。
そんな感じで普段履き用もライディング用もずっと履き続けているDC SHOE、おそらく今までに30足以上は履いて来たんじゃないかな。
マジでコレじゃなきゃダメってくらい惚れてますね。
ただ、メジャーになりすぎたのがちょっと残念っスけどね。

No comments: