February 13, 2012

New wheel

ども、TETSUっス。
今日はサムさんからホイールが組み上がったとのツイートをもらい、サムズバイクに取りに行って来ました。

SPIKE HUB+DARTMOOR rim+DT SWISS spoke

フロント,リアともにSPIKE HUB+DARTMOOR rim+DT SWISS spokeという組み合わせで、ともにイタリアン組み。
で、フロントはプレーンスポークの6本クロス組みで、リアは強度重視のためダブルバテッドのALPINE spokeを使って8本クロス組みとなってます。
スポークと組み方はサムさんにお任せしたんだけど、さすが経験と技術が垣間見える拘りの組み方っスね。
スポークテンションも前後で変えてあるそうです。
サムさん、あざーす!
アイレット付きで36hのリムなんで、安心してガンガン攻めれるね。
これで念願だったペグも付けれるな。
てなことで、専用のHUB GUARDもゲット。

SPIKE HUB GUARD

あと、ついでにSPIKEの2-PC HIGH BARもゲット。

SPIKE 2-PC HIGH BAR

さっそくインストールしてみた。

インストール完了

うん、良い感じ!
オレはペグ右掛けなんで、レフトドライブに変更したっス。
で、ハンドルは左右2㎝ずつカット。
これでやっとFIXED乗れるー!
そんで、グラインドできるー!
さっそく明日EDIASでライドだな。
楽しみ~!

2 comments:

さわっち said...

うーむ、なかなかマニアックなホイールになりましたね。

道内でもまだdartmoorのリムを履いてる人はTETSUさんくらいしかいないんじゃないかと思います。

思ったよりリム幅も出ていてカッコイイですね!

TETSU said...

>さわっち

色と良い、重量と良い、形と良い、かなり良い感じのリムだわ。
後は耐久性がどんなもんかだね。

良いリム教えてくれてサンクス!