January 28, 2011

妄想

ども、オレっス。
今日はランチに食べたスープカレーのカロリーを消費すべく、仕事帰りに EDIAS でライド。
BMXってけっこうハードだから、なかなか良いエクササイズになるよね。
今日も良い汗かいたっス。
これで明日からまた旨いものが喰えるな。
何だか今日はそんなにノリ気じゃなかったんだけど、案外調子が良くって 540°回れそうだったな。
そのうちモノにできるかも。
帰って来てパソコンでチャリの動画探してたら、なぜかこんな動画に辿り着いた。

JDM Legends from Josh Clason on Vimeo.

やっぱQ車は良いね。
シブくてカッコ良すぎ!
ハコスカに RB26 なんて、マジご機嫌だよね。
あー、Q車に乗りたくなって来た。
個人的にはケンメリの 4 ドア、通称ヨンメリが好き。
2 ドアよりも 4 ドアの方がボディー形状的にサーフィンラインが引き立って美しく感じる。
乗るんならもちろん車高短にしてハヤシストリートのアルミを履かせたいね。
で、あえてスポイラーやハネなんかはつけずにシンプルに。
エンジンはやっぱ L 型っしょ!
L28 改 3.1 L でキャブはもちろんソレックス。
うわー、しびれる~!
本当に夢のような話だわ。
男なら1度くらいはQ車に憧れるよね。
現実的にはベース車買ってレストアしてチューニングしたら、そこそこな新車買えるくらい金が掛かるもんな。
う~ん、妄想だけにしておこう・・・

9 comments:

ktkn said...

4ドアいいですよね!
ハコスカの4枚でサーフィンライン切らないのが好みですね。

あとは、タテグロとかTE71カローラとかも好きです。

TETSU said...

>ktkn

Q車好きなんだね。
オレはヨンメリじゃなかったら510ブルかべレGが好きかな。

syo said...

話に出てますが今の車と510ワゴンですげー迷いました。
4スロ組んでMSD組んで妄想は広がるばかりです!
そうそう、相模原に510ブルのクーペの逆車がいるんですよ。
レッドテールですげー良い感じでした。
一生に一度は乗ってみたいです!

TETSU said...

>syo

510ブルの逆輸入クーペってかなり希少だよね。
ハコスカもそうだけど、昔の車ってアメ車と一緒でウインカーが無くってレッドテールだったよな。

jackie said...

いいな~いいな~┌|゚з゚|┘└|゚ε゚|┐
自分もヨンメリかケンメリ欲しいです・・・
一生に一度でいいからブラックに全塗装して、びかびかのホイール履かせて、みんなに自慢したいです☆

ええな~ヽ( ´_つ`)ノ

TETSU said...

>jackie

マジでQ車は憧れるよね。
セカンドカーとして持つんなら良いけど。
北海道じゃ冬もったなくって乗れないもんね。

ミケ said...

Q車良いですよね!!
僕はGT2000前期(http://www.supercarnet.jp/File/File-Japan/2000GT/File-2000GT.htm)
とか
コルベット スティングレー1981年式(http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/10/700030142720091223002.html)
C5も現代的でフォルムがすばらしい!
みたいなロングノーズな方が割りと好きです。

ぜったい運転できないですけど。

ミケ said...

Q車良いですね。
トヨタのGT2000前期(http://car.area0.biz/modules/data/278.html)や
コルベットスティングレー1981年式(http://autos.goo.ne.jp/used/detail.html?dc=700030142720091223002)
コルベットのC5なんかも好きです。
ロングノーズがいいですね。運転できないですけどw
おまけにフォードのGT40なんかも。

TETSU said...

>みっけ

アメ車の古いのも良いよね。
70年代~80年代のマッスルカーは特にね。
オレはカマロのZ28とかマスタング・マッハ1とかが好きだったなぁ。