January 20, 2011

Nose manual

ども、TETSUっス。
最近はちょこっとノーズマニュアルなんてトリックに興味がありまして。
で、ネットを徘徊してたらわかりやすい How to 動画を発見。



Levi's® BMX 2009_15 Corey Martinez How-to Nose Manual from Will Stroud on Vimeo.

How-To Nose Wheelie With Caleb Quanbeck from Ride BMX Magazine on Vimeo.

オレの語学力では何て言ってるのか全くわからないけど、ポイントは頭の位置と膝の使い方にあるようだ。
やっぱ頭はフロントタイヤよりも前に行かなきゃダメなんだな。
ずいぶん前にちょっと練習したことがあったけど、このトリックはマジで怖い。
失敗 = 前ゴケ だもんね。
頭では逃げ方わかってるんだけど、なんせ年齢のせいか身体が言うことを聞いてくれない。
何回か痛い目に遭ってるからね。
それからずっと封印してたのさ。
でも、最近 EDIAS に行くようになってから、真ん中のバンク to バンクでのトリックのレパートリーを増やしたいなって思ってね。
それでノーズマニュアルの練習を再開したってワケ。
この前 EDIAS 行った時にちょっとやってみたけど、恐怖心のせいで頭を突っ込めずにダメダメだったっス。
リアは上がるんだけど全くキープできない。
初心者がマニュアル練習してる時と一緒で、ただのリアリフト状態。
ダッセーな、オレ。
やっぱこのトリックは思いっ切りが必要なんだな。
この動画みたいに長い距離を走るのは至難の技だろうけど、せめてあのバンクくらいは貫けるようになりたいっスね。
よーし、今シーズンの目標ができたな。
頑張るぞ!

No comments: