ども、オレっス。
フレームとハンドルバーを新調したことだし、今日は恒例の BIKE CHECK でもしようかね。
前回から何点か変わったパーツもあるしね。
そういえば、今回もバーはノーカットで組んだんだけど、意外とバースピンも問題なかったっス。
でも、けっこうギリギリなんで油断したら膝にヒットする可能性大だね。
今シーズンはこの仕様でガンガン乗るぞ!
TETSU'S BIKE
Frame : FEDERAL / Washington Frame(20.75in)
Fork : FEDERAL / Ultra light fork
HEADSET : FSA / IMPACT
Bar : MANKIND / Forward Bar(8.3in)
Bar end : KINK / LIGHTEST 7075Aluminum BAR END
Grip : PROPER BIKES / TEAM GRIP
Stem : S&M / XLT RACE STEM(with Ti-BOLT&SHADOW HOLLOW BOLT)
Crank : COLONY / Colonized Crank(175mm)
Sprocket : PROFILE RACING / SPLINE DRIVE SPROCKET(25T)
BB : SPUTNIC / MID BB KIT
Seat : FEDERAL / SLIM SL Pivotal SEAT
Seatpost : ANIMAL / PIVOTAL SEAT POST
Pedal : PRIMO / JOSH STRICKER PC PEDAL
F-Hub : PRIMO PRO / N4 FRONT hub
F-Spoke : ASAHI / #14
F-Rim : PROPER BIKES / PROPER rim(36H)
F-Tire : TIOGA / powerblock(2.10)
F-tube : MAXXIS / ULTRA LIGHT BMX TUBE
R-Hub : Nankai / Bamboo P/C 400ABA 14mm(9T) or PRIMO / mix cassette Hub(9T)
R-Spoke : CamAcura / MACH3 SPOKES #14
R-Rim : PROPER BIKES / PROPER rim(36H)
R-Tire : REVENGE / FATTY-KEVLAR
R-tube : ANIMAL / BMX TUBE
Chain : DID / 410H BMX Chain
peg : none or KINK / light peg
Other : アルミナット,Ti-ワッシャー,アルミニップル
June 21, 2010
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10 comments:
気のせいかフレームのパイプが細く見えますね。
ManKindは選ぶと思いませんでしたよwww
>ワダっち
そう、フレームのパイプ径はけっこう細目なんだ。
特にチェーンステーとシートステーはアウターバテッドだからさらに細いね。
バーは 8.25 インチ以上、バックスイープ 12°、幅 27インチくらい、艶消しブラックで探したら ManKind になったんだ。
やっぱりイケてますね!
高そうなもんですね、中学生にはとても..
ところでグリップがボロボロでそろそろ取り替えようと思うんですが、バーエンド?はどう取るんでしょう((
unitedよりすっきりした印象ですね^^
バーは27インチだったのですね。
俺もこないだバーカットして28→27インチに詰めました。これくらいが良いですね。広くも狭くも持てるし。
tetsuさんのWashington Frameの方が断然軽そうです。
リアエンドもすっきりしていていいですね。
僕はもしフレーム替えるとしてもsundayにしなきゃならない気がしますw
ステムやバーエンドのシルバーがアクセントになっていて締まって見えますね。
>Numbくん
バーエンドはタイプによって外し方がちがうよ。
プラスチック製のはめ込みタイプだったらグリップの隙間にマイナスドライバーを差し込んで外方向にハンマーで叩き出す。
あとはバーエンドの中心に6角やネジがあるタイプだったらそれを反時計回りに回してやれば良いよ。
>イッケー
そうなんだ、カットしなくってもちょうど良い幅だったのも選んだ理由の1つなんだ。
大体の 8 インチオーバーのバーって幅が 28 インチ以上だよね。
>ミケくん
sunday のフレームは 41 サーマルだからまず折れること無いっしょ。
下手すりゃ一生物だね。
ブラック×パープルに所々ポリッシュカラーを入れてるのはオレのこだわりだね。
3色でまとめるのがバランス良くてオレは好きかな。
http://www.bmxwebshop.com/zoom/13560
このバーエンドなんですが、ネジじゃなさそうなので、やっぱり力ずくですかね...
>Numbくん
このタイプはグリップの隙間にマイナスドライバーを差し込んで外方向にハンマーで叩き出せば取れるよ。
ダメだったら壊れちゃうかもしれないけど、プライヤーか何かで挟んで引き抜くしかないね。
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