April 5, 2010

カレー一家

先日嫁と出かけた時に「 財布がないっ!」と大騒ぎしていたら、何と手にしっかりと持ってました。
ちょっと自分にガッカリしちゃったっス。
ども、TETSUっス。
頭にメガネを乗せてるのを忘れて探しちゃうみたいな・・・

今日は石狩で仕事だったんで、前から気になってた『 カレー一家(IKKA)』に行ってみたっス。


この店はスープカレーとルーカレーの両方が食べられる店。
駐車場も広く席も分煙されていて良い感じ。
あと、ライス大盛無料ってのが嬉しいね。
辛さは普通、中辛、辛口の3段階から選べる。
今回はポークと野菜カレー¥900 を辛口でオーダー。
もちろん、ライスは大盛で。


トマト系の酸味が程よく、スパイスとのバランスが絶妙。
なかなか味わい深いスープだ。
ただ、オレには辛さがぜんぜん足りん。
辛口でも普通のスープカレー屋の中辛レベルだね。
でも、辛味を増すスパイスが置いてあるんで問題なし。
これでもかってぐらい投入すると良い感じに辛くなったっス。
う~ん、旨かった~!
今度はルーカレーを試してみようかな。

No comments: