November 13, 2009

form

ども。
最近またバニーバースピンの練習をし始めたんスけど、この前シートポジションを上げてからはそこそこメイク率も上がって来たっス。
でも、まだまだ納得の行く仕上がりには程遠い感じ。
改善すべき点が何点かある。

 ①フロントはそこそこ上がってるのにリアが上がらない。
 ②バーを回す時にキャッチの手が上に上がってしまってる。
 ③上体の被りが足りない。

①に関してはたぶんバニーホップがきちんとできてないのが原因だと思う。
普段のバニーホップに近いやり方でリアをしゃくってハンドルを前に押せればちゃんとリアも上がるハズ。
で、②は単純に見た目がカッコ悪いってのもあるけど、バーを迎えに行ってキャッチしてないってことなんで改善が必要。
何たってバーのキャッチはメイク率に関わる重要なファクターだからね。
そんで③なんだけど、これは①と②が完璧になれば自然とこの体勢になるハズ。
裏を返せば上体をきちんと被せれればリアも上がるしキャッチの手も上に上がらないってこと。
いろんなスポーツに共通して言えることだけど、やっぱフォームって大事なんだね。
頑張るぞー!

ここで、リンク追加のお知らせっス。
高知県のストリートライダー『 ヒロタ 』君のブログをリンクに追加しました。
彼はとにかくバネがあってバニホも高いし、バニーテールウィップもやっちゃったりする上手いライダーっス。
特にバニー360°は540°行けちゃうんじゃないの?てなぐらい回っちゃうんで驚きだね。
いつも動画を見て参考にさせてもらってるっス。
てなことで、go!
    ↓
OGB/street

No comments: