September 22, 2009

美食の旅

ども。
昨日は飯を喰いに函館に行って来たっス。
まず途中の大沼にある『 ラッキーピエロ 』でランチを。
相変わらずここのバンバーガーはウマイね~。
函館方面に行ったら絶対に食べたいもんね。
そんでその後函館に到着して行ったのがこちら↓


知る人ぞ知る名店『 インドカレー 小いけ 』っス。
函館でカレーと言えば『 五島軒 』が有名だけど、オレは断然インドカレー 小いけが好き。
独特なスパイスの風味と辛めなルーがやみつきになる。
今回オーダーしたのはカツカレー↓


サクサクに揚がったカツがサイコーっス。
2時間前にハンバーガーを喰ってまだ腹が減ってなかったのにペロっと完食。
だって、本当にウマイんだもん。
帰りに五稜郭にある『 あじさい 』で塩ラーメンも食べたかったんだけど、さすがに腹がきつくって断念。
それにしても、食べるためだけに往復 600㎞ もの距離を移動しちゃうオレはよっぽど食べるのが好きなんだな。
でも、正直かなり疲れたっス。
函館は旨いものがたくさんあるんで、今度は泊まりでゆっくりと行きたいっスね。

No comments: