September 12, 2009

らーめん屋こうじ

ども。
今日は嫁が行きたいラーメン屋があるってことで、千歳までラーメンを食べに行って来たっス。
行った店は『 らーめん屋こうじ 』という市街地からだいぶ外れた場所にある隠れ家的な店だ。


店は山小屋風な雰囲気でなかなか良い感じ。
今年の5月にオープンしたばかりとのことだ。
オレは特製醤油チャーシュー¥880 を注文↓


魚介焦がし油ってのが入っていてオレ好みな味だったっス。
チャーシューも煮卵もめっちゃ旨かった~!
結構あっさり系なんだけど深い味わい。
かなり気に入っちゃったっス。
そんで、嫁が注文したのがコレ↓


特製しおラーメン¥700
これも同じく魚介焦がし油が入っていて旨かったっス。
値段もリーズナブルだし雰囲気も良く旨い。
これからちょくちょく行くことになりそうっスね。

7 comments:

ミケ said...

豊平区にある「らーめん佳」は最近食べた中ではおいしかったですよ。
他では、「山嵐」の海スープもおいしかったです。

TETSU said...

>ミケくん

あー、「山嵐」って聞いたことあるな。
海スープ、すげー気になる。
今度行ってみるかな。
ラーメン情報サンクス。

Y said...

こんな旨そうなのが880円は安いですね!!
僕んちの周りにはおいしいラーメン屋さんが無いんでうらやましい。

TETSU said...

>yamaさん

でも、そっちは美味しい蕎麦屋がたくさんありますよね。
佐久に住んでた時はけっこうあっちこっち食べに行ったなぁ。

kusa said...

千歳の市街地、ルート36のバイパスじゃない方を通っていくと、線路と反対側の脇に「ひこうき雲」ってラーメン屋がありました。いかにもまずそうな名前じゃないですか?
ところが、塩の肉ラーメン的なものを食べたんですがアッサリ系ながらいい味で、結構おいしかったですよ。

自分は大したグルメでもないので、気が向いたら食べてみてダメ出しして社会の厳しさを教えてほしいです。

TETSU said...

>kusa

「ひこうき雲」はオレもけっこう行くんだよ。
なかなかウマイよね。
それに、何と言っても値段が安いのが良い。
¥500で食べれるラーメン屋なんてなかなかないもんね。

kusa said...

おお、ご存知でしたか。失礼しました。とりあえずあんまり外してなくて安心しました。

先週末にファクトリー近くにある鶏ラーメンの店行ったら、かなりうまかったです。北1東8?ユウヤん家のかなり近く、TOTOの裏くらいですね。