February 3, 2009

RAMAI

ども。
今日は仕事で千歳に行ったんで、ランチは Asian Bar RAMAI 千歳店にて。


この店は札幌ドームの近くに本店があるスープカレー屋さんで、札幌市内にもう1店舗と、旭川,函館,小樽,千歳,横浜にも店舗を構える人気店だ。
今回は1日10食限定というフィッシュフライを辛さ15番でオーダーした。
相変わらず限定と言う言葉に弱いオレ。
フィッシュフライはかなり大きいのが2枚も別皿で出て来たっス。



フィッシュフライが別皿なんで、最後までサクサクの食感が味わえてかなり旨かったっス。
ライスも黄色いサフランライスで Good!
スープは結構コッテリしているんだけど飽きが来ない感じ。
なかなかオレ好みかな?
あと、ここの店は何とスープの大盛が無料!
前回来た時に大盛にしたら多すぎたんで、今回は普通盛りに。
辛さは前回10番で物足りなく感じたんで15番にしたんだけど、どうやらここのスープは辛い方がコクが出るみたいでより旨く感じたっス。
でも、もう少し辛い方が良かったかな~なんて思ったら、何とテーブルに辛さを調整できるカイエンペッパーが置いてあった。
そんでそいつを付属のスプーンで2杯程入れてみると、ぐっと辛さが増してますます旨くなったっス。
こうやって後からでも辛さを調整できるのって親切で良いっスよね。
あと、ライスも無料でS,M,Lから選べる。
Lサイズに至っては何と 450g の激盛りっス。
これなら食いしん坊も大満足なハズ。
そうそう、注文し終わってからビーフってメニューがあることに気が付いたっス。
スープカレーにビーフって珍しいっスよね。
すげー気になるっス。
次回は絶対にビーフをオーダーすることを心に決めた TETSU でした。

No comments: