March 13, 2012

freecoaster



Karl Poynter上手いっスね。
最近またBMXをフリコ仕様にチェンジしたんで、フリーコースターのライダーが出てる動画を中心に観てます。
オレは今までフリコ仕様の時はJosh Eilkenのスタイルが好きでペグは付けてなかったんスよ。
だからグラインドはもちろんペダルフィーブル。
でも、昨日EDIASで気紛れでペグ付けて乗ってみたっス。
結論から言うとフリコにペグって最高に楽しい!
しかも、ちょー楽。
フィーブルから180°アウトしてもクランクを回さなくって良いからね。
あと、まだできないけどフェイキーからのグラインドだとかトリックの可能性が広がる感じ。
カセットハブの時はレフトドライブだからスプロケが干渉するんでペダルフィーブルはしてなかったんだけど、南海のフリコはライトドライブなんでペダルフィーブルも問題なくできる。
だからペグでグラインドした後、戻って来てペダルフィーブルってな感じで両方向グラインドが楽しめる。
そう考えるとレフトドライブじゃなくっても良いのかね。
どうせパーク以外で乗る時はペグ付けないつもりだし。
レフトドライブで調子の良さそうなフリコが出たら買おうと思ってたけど、このまま南海を使い続けるかな。
何たって信頼のMade in Japanだし。
しかもリペアパーツの入手も楽だし安いしね。
そうそう、昨日はついにキャブ540°をモノにしたっス。
まさにフリコ様々だよね。
そんで、クウォーターでフェイキーエアーターンをしてからキャブ540°とか、360°の後にキャブ540°とか良い感じのルーティーンをゲット。
ただ、テールタップだけはなかなか苦戦するね。
やっぱブレーキレス&フリコのテールタップって難易度高いよな。
でも、実はそんな所も楽しかったりするんだよね。
よーし、しばらくはこの仕様でエンジョイしよう!

No comments: