February 2, 2011

New School Fixed

blkmrkt 初の FIXED FRAME 『 NSF 』


                                画像は TKC Productions より転載

このフレームだいぶ前から騒がれてたけど、なかなか発売にならないっスね。
けっこう調子良さそうで気になるな。
26インチで乗っても良い感じっぽいし。
現在もまだライダーによるテストの最中とのことで、どうやら発売になって日本に入って来るのは4月以降になるらしいっスね。
気になるタイヤクリアランスは最大で 47C が入るみたいなんで、26インチなら 1.95 は入るんじゃないかな。
ただ、残念なのが BB が Euroってところ。
ま、MTB とか Track bike では Euro BB とかスクエアテーパー型のようなネジ込み式のものが標準的な規格なんだろうけど。
オレみたいに長年 BMX に乗って来て、アメリカン → Euro → スパニッシュ,MID と、BB の進化を目の当たりにして来た人間にとっては Euro BB は今時?ってなっちゃうワケ。
ま、Euro には Euro なりの良さもあるんだろうけど、BMX 乗りのオレはやっぱ MID とかスパニッシュの方が扱い慣れてるし好きっスね。
ちょっと個人的な意見を述べさせてもらったけど、このフレームは間違いなく良いと思いますよ。
MID BB だったら確実に買っちゃうね。
そんな NSF をテストライドしてる Erik Vehmeyer の動画がコレ↓

Erik Vehmeyer blkmrkt Winter Edit 2011 from Mike Dinh on Vimeo.

動画を見る限り、フレームの仕上がり具合は上々のようだね。
それにしてもこのライダーめっちゃ上手いっスね。

No comments: