ども。
昨日も CMJ でライド。
それにしてもランプ飽きて来たな。
早くストリートで乗りたいよ~!
でも、昨日はエアーが調子良かった。
抜ける直前の脚の使い方を意識してみたら、気持ち良くフワっと上に抜けれるようになった。
上手く説明できないんだけど、最後までペダルに加重してやることで R をきちんと使えるって感じ。
エアーが気持ち良く感じるってことは良い兆しだね。
この調子で練習したらエアーがもう少し高くなるかも。
そうそう、昨日はマルちゃんも来てたんだけど、相変わらずエグかったね。
タックノーハンダーがかなり良い感じになって来てたし、エアーターンバースピンはついにコーピングを抜けてメイクれるようになってた。
もちろんセンスもあるんだけど、マルちゃんは本当にいつもストイックに練習してる。
簡単そうに難易度の高いトリックをバシバシ決めちゃってるけど、陰で相当な努力をしているのをオレは知っている。
だからあんなに色んなトリックができるんだよ。
本当にミスター・ストイックだね、ヤツは。
まじでリスペクトしちゃうね。
話は変わって、今日はちょこっとバイクを弄ってみたっス。
前回のエントリーで書いたとおり、リアホイールをカセットハブに組み変えてみました。
もちろん、ペグとハブガードも装着。
これでレフトドライブ2本ペグのストリートスタイルに戻った。
こうやって見ると、BMXってペグある方がカッコ良いかも。
やっぱ PRIMO のラチェット音は最高だね!
またこれで新鮮な気持ちでライドできるな。
乗るの楽しみ~!
3 comments:
プリモいいですね~
つけてみたいです!
てか最近ノーブレにして、ノーペグスタリルなのですが、4本ペグもいいかな・・・って思ってます。
バニホバースピンのコツとかあったら教えてください!
いまんとこ目標としてマニュからのバースピンをしたいのですが怖くて手が離れませんwww
訂正
「ノーペグスタイル」ですwww
>ポキールくん
プリモおすすめだよ。
プロファイルに近い良い音するからね。
バースピンは9割が勢いで1割がテクニックってな感じだから、まず何回もやってみること。
そうすればそのうちだんだんと身体に染みついて行くと思うよ。
って言う程オレの上手くないけどね。
お互い頑張ろう!
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