February 15, 2014

Brad Simms in Paris – Merritt & 5050bmx



MerrittからUPされたBrad Simmsのedit
テクニックもさることながら、相変わらず身体のバネがハンパない。
いちいちバニホが高いし、回転も鋭い。
特に3:52~のウォールライドからの戻りは凄まじいっスね。
壁から3m近く跳んでますよね。
やっぱ黒人の身体能力の高さはすげーよな。
ところで、最近は体の調子が思わしくないっス。
肩も当然痛いんスが、それをかばうようにライドしてたお蔭で右の背筋を痛めてしまいました。
今は痛くてハンドルを強く引き上げれない状態。
このままだと3月9日のRiot jamの出場も危ういな。
しばらく安静にしておかないとね。
とか言っても、ついつい乗っちゃうんだよね、オレ。
我慢できない性格なもんでw

February 11, 2014

鱒見の滝

鱒見の滝

前回のアシリベツの滝に続いて、今回は鱒見の滝に行ってみました。
やっぱ滝って良いよね。
季節によってそれぞれ違った表情を見せてくれる。
今まで行った中でのNo.1は白老のインクラの滝っスね。
10年くらい前に行ったんだけど、本当に絶景だったな。
確か、今は崖崩れの恐れがあるってことで立入禁止になってるハズだけど。
また行って写真撮りたいな。
今回の鱒見の滝は水質のせいなのか氷柱が青っぽくって綺麗でしたね。
次は何処の滝を見に行こうかな。

February 9, 2014

Riot jam



3月9日(日曜日)はコレ!
EDIAS skateparkにて開催されるSSFB presents 『 Riot jam vol.01 』!
詳細は主催者SSFBマコのblog 『 PUNK RIDE!! 』にてチェケラ!
北海道では貴重なBMXのJAM SESSIONっス。
オレも嫁とのネゴに成功したら参加する予定です。
 『 RELEVANT 』は怪我で出場できなかったから、ぜひ出たいね。
てか、絶対に行くぞー!
みんなで一緒にエンジョイしましょう。

February 8, 2014

STOLEN : NICO CAMBON EDIT



STOLENのライダー、Nico Cambonのedit
随所にマニアックな動きが盛り込まれたライディング。
真似したくなるような動きがたくさんあるね。
こういうスタイルすげー好きです。

February 6, 2014

CASSETTE



Patrick Morse(Lil Pat)のedit
フィルミングとエディットはNathan Williamsによるもの。
このライダー、カセットハブだけどフェイキー系のトリックがめっちゃ上手いね。
フェイキーマニュアルも超スムースで完璧。
フリコじゃなくってもここまで出来るんだね。
最近、またフリコにしようかなって思ったりしてたけど、まだまだカセットハブで頑張るかね。

February 5, 2014

完全復活



ポーランドのライダー、Marcin Oskieraのedit
とにかくスキルが高い。
パーク,ダート,ストリートと、どんな所でもテクニカルに乗りこなす。
総合的に上手いライダーっスね。
特に4:00~4:08のディケードtoフットジャムテールウィップには驚愕。

そうそう、最近はコンスタントに週に2~3回くらいライドしてます。
相変わらず肩は痛いんスけど、何とか乗れるんで乗っちゃってますね。
だって、我慢できない性格なもんで。
そんなんだから治るハズないんだよね。
取りあえず痛みはあるものの、怪我する前と変わらないくらいの乗り方ができるようになったんで、もう完全復活と言っても良いかな。
よーし、ガンガン行くよー!